HOMEブログ店長ブログ >フローリング床6帖の洗浄&ワックスがけでした。

フローリング床6帖の洗浄&ワックスがけでした。

2018/02/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が3回目のお客様に「フローリングの洗浄&ワックス作業」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼のお部屋は6畳間で家具などが無かった事から、床の洗浄作業+ワックスがけ2回で、坂本が作業を行った時間は30分程度でした。

 

 

しかしながら、今日も寒い1日です。

 

 

洗浄したフローリングが乾く時間、ワックスを塗ってから乾く時間×2回が想像以上にかかりました。

 

 

お客様にご了解を頂いて、エアコンの暖房運転を使用させて頂くのと、送風気を使って部屋内の空気を循環させました。

 

 

それでも、洗浄後とワックスがけ後2回の、乾燥に要した時間がトータルで2時間半程度でした。

 

 

気温が低いと、本当にワックスが乾かないです。

 

 

ちなみに、当店では最低でも室温10℃以上でワックスがけを行うように心掛けています。

 

※室温5℃以下でワックスがけを行うと、塗ったワックスが白く濁ってしまいますので作業は出来ません。

 

本日の作業では、9時のお伺いからお昼12時で、2回目に塗ったワックスの上を歩けるようになりました。

 

 

そして、お客様にはワックスをもっと乾かすために、エアコン暖房運転を継続して頂けるようにお願いして作業を完了させて頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、おそうじ本舗 我孫子駅前店を宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る