HOMEブログ店長ブログ >ベストシーズン! フローリングの剥離&ワックスがけでした。

ベストシーズン! フローリングの剥離&ワックスがけでした。

2019/04/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は昨年末にお話を頂戴しましたが、今日まで作業をお待ちい戴いた「フローリング約20帖の剥離&ワックスがけ」に、スタッフ3名でお伺いさせて頂きました。

 

 

表題の通り、ワックスがけは今がベストシーズンで、とってもキレイに仕上がります。


※この日は気温21℃・湿度30%程度で、ワックスを塗ってから歩けるようになるまで乾く時間が30分程度・・・今までの経験から、このくらいの条件時が、一番キレイにワックスが塗れます。

 

 

仕上がった写真が下になります。

 

いかがでしょうか。

 

 

今回は、古いワックスを剥がしてから、当店お勧めの木質床材専用樹脂ワックスを新しく2回塗っていますので、特にキレイに仕上がっていると思います。

 

※我孫子駅前店が使用するワックスは床材と環境に応じて、常に高級な樹脂ワックスを使用しています。

 

 

古いワックスを「剥がす・剥がさない」で、どのくらい違いがあるのか・・・?

 

 

それが下の写真です。

 

写真をご覧頂いて分かる通り、ワックスは知らず知らずのうちに、汚れて黒ずんでしまっているのが一般的です。

 

 

その汚れた黒ずんでしまった古いワックスを取り除いてあげれば、新品時のフローリングが現れます。そして、新しくワックスを塗ってあげれば新築時と同様なフローリングに仕上がります。

 

※古いワックスが擦れて無くなり、フローリングの床材自体が傷んでしまうと、新築時のようには仕上がらなくなってしまいます。ですから、ワックスの傷みには普段から気を遣うようにお願いします。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の「剥離&ワックスがけ」はいかがだったでしょうか。

 

 

正直なところ、ワックスの剥離作業はお時間を要しますので、作業の面積によりスタッフの人数が必要になります。

 

※剥離&ワックスの場合は、スタッフ1名で1日8帖を目安とし、広さに応じて人数を増やしてお伺いするようにしています。

 

※古いワックスを剥がさない、普通のワックスがけ(洗浄&ワックスと呼んでいます)の場合には、スタッフ1名で1日50帖程度の作業は行えます(什器等の荷物移動スタッフを除く)

 

 

ワックスがけにご興味をお持ちのお客様は、梅雨入り前までの作業をお勧め致します。

 

 

是非、お問い合わせください。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る