HOMEブログ店長ブログ >ベランダに飛来する鳩の対応(クリーニングと対策)を行いました。

ベランダに飛来する鳩の対応(クリーニングと対策)を行いました。

2016/03/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、マンションにお住まいのお客様に、鳩が飛んで来てベランダを汚されてしまう事から、「ベランダのクリーニングと鳩の飛来対策として網ネットを設置」する作業にお伺い致しました。

 

 

ベランダは北側の部屋ごとに有る小型のベランダで、エアコン室外機が2台設置できる程度の大きさです。

 

 

このベランダに鳩が飛んで来て、各階にお住まいのお客様が皆さん苦労して対策もしているようです。

 

 

お伺いした時も2羽の鳩がベランダに来ていました。鳩は伝書鳩で野生化しているようです。

 

 

先ずは汚されてしまったベランダのクリーニングから始めます。

 

 

汚れの種類は・・・ふん・ふん・ふ糞です。 半乾き状態でした。

 

 

下の階に、間違ってもゴミや水などが落ちないように養生してから、お客様の給湯器から60℃のお湯をバケツに頂戴して、おそうじ本舗の除菌洗剤を加え、タオルに浸して汚れにラッピングします。

 

 

5分程度待ったら、ケレン(プラスチックのヘラ)でエアコン室外機やベランダの手摺りと床の汚れを削ぎ取り、ゴミ袋に処分します。

 

 

残ったシミ状の汚れは、スポンジに温かい洗剤を湿らせて擦ってあげれば基本的に落とせます。

 

 

ベランダがキレイになったら今後の鳩が飛来する対策です。

 

 

これまでも、お客様が頑丈な突っ張り棒で四方を固定して網ネットを張っていましたが、チョッとのすき間から鳩に入り込まれていました。

 

 

ネットを張ってもすき間が出来てしまうところに、養生用のマスカーテープを貼ってふさぎ、丈夫な突っ張り棒を目イッパイ外側に固定してから、網ネットをすき間なく結束バンドで固定しました。

(エアコンの室外機が有って手が届かない所も手をイッパイに伸ばしてピッタリ固定。)

 

 

これでどうだ! と言う感じで作業終了です。

 

 

ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

ハウスクリーニングと工作が得意な我孫子駅前店を、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る