HOMEブログ店長ブログ >マンションご入居前のピカピカお掃除にお伺いしました。

マンションご入居前のピカピカお掃除にお伺いしました。

2017/04/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、マンションご入居前の「まるごとクリーニング」に、男性スタッフ3名でお伺いさせて頂きました。

 

 

ご入居に伴ない、壁紙と換気扇レンジフードと、洗面所とトイレの床はリーフォームという事でした。

 

 

リフォーム以外のお掃除ご要望箇所を単品でお見積りするより、「まるごとクリーニング(セット価格)」の方が割引が多く安価と計算できたので、お提案のメニューとしては「まるごとクリーニング+洗浄&ワックスがけ(オプション)」と致しました。

 

 

本日は、ワックス以外の作業を予定してスタッフも3名でお伺いしましたが、換気扇レンジフードのリフォームが終わらず、キッチンのお掃除作業が出来なかった為、入居後の最短日の再訪問とさせて頂きました。

 

 

1日目の作業は、窓ガラス・サッシ・網戸からスタートのスタッフが1名。

 

 

浴室・浴室乾燥機・トイレからスタートのスタッフが1名。

 

 

そして、坂本がキッチンからスタートの予定でしたが、洗面所からスタートして窓周りを手伝いながら、換気扇リフォーム工事のチョッとした合間に、キッチンの上部収納やシンクをキレイにさせて頂きました。

 

 

各自、担当箇所のお掃除が終わった者から、押入れ等のバキューム拭き上げや、インターフォンやコンセントやスイッチ類の汚れを落としてピカピカにしました。

 

 

初日最後の作業は、明日のワックスがけの前準備として、フローリングの洗浄作業になります。

 

 

掃除機がけを行って、専用洗剤を使用してフローリング上を磨き拭き上げして、最後は水拭きして乾燥します。

 

 

明日は、朝9時からフローリングの仕上げ拭きを行った後にワックスをかけて、ご入居お引越しまで少しでも長くワックスを乾かす時間を作りたいと思っています。

 

 

明日のワックスがけと、ご入居後となってしまったキッチンお掃除も、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る