HOMEブログ店長ブログ >マンションご入居前の3LDK空室4名のクリーニングでした。

マンションご入居前の3LDK空室4名のクリーニングでした。

2016/09/29

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「マンションご入居前の3LDK空室クリーニング」に、男性スタッフ3名+女性スタッフ1名の、計4名でお伺いさせて頂きました。

 

 

いつもの3LDK空室クリーニングは、ベテランスタッフと坂本が2名で1日と、アルバイトスタッフと坂本の2名が1日の計2日間(15時終了予定)でクリーニング作業を行う事が多いです。

 

 

理由は、坂本の人件費が一番安いので、コストが抑えられるからです

 

 

しかし、今回の作業は昨日までが壁紙の業者さんが入り、明日がお引っ越しという事で、間の1日で仕上げる必要があるため、坂本と男女ベテランスタッフの3名でスケジュール(時間)に余裕を持った作業をさせて頂きました。

 

 

先ずは、お部屋に入室させて頂くと、床や幅木やキッチンやトイレが、真っ白い粉だらけでした。

 

 

壁紙の業者さんが、床などの養生をしないで作業を行ったと思われます。

 

 

チョッと反則ですよね。

 

※クロス(壁紙)屋さんの前にハウスクリーニングに入るお話をお客様から戴きましたが、今までの経験から粉で真っ白は予想をしていたので、「クロス屋さんの後に入ります」と、お断りをして良かったです。

 

もしも、ハウスクリーニング後に真っ白だったら・・・大変な事でした。

 

 

先ずは、この粉を何とかしないと歩いたところが全て汚れてしまいます。

 

 

スタッフ3名には、キッチン周り・浴室等水周り・ガラスサッシベランダと作業を開始してもらい、坂本はクリーニングの最後に行う床の洗浄作業を最初に1回追加して、白い粉の除去作業から始めました。

 

※本当に4名でお伺いして良かったです。もしも、3名だったら1日では終わらなかったと思います。

 

 

本日の作業は、ベテランのスタッフなので各自が自分の仕事を予定(時間)通りに行ってくれました。

 

 

それと、コロナ製のエコキュートが未入居期間が有ったため完全休止の状態になっていました。

 

 

ブレーカーをONにしてもエコキュートの電源が入らず、使用再開の方法も解りません。

 

 

メーカーさんの技術部門に問合せをして、使用可能な状態にさせて頂きました・・・が、時計の針は15時で、今回のクリーニングにはお湯が使用できませんでした・・・残念

 

 

※お蔭様で、コロナさんのエコキュートの使用開始と休止方法を覚えてしまいました

 

 

結果、16時にクリーニング作業が終了して、17時にお客様のご確認を頂きました。

 

 

明日がお引っ越しという事で、慌ただしいとは思いますが、ご挨拶にはお邪魔したいと思います。

 

 

この度はご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る