HOMEブログ店長ブログ >マンションで引越し後のお掃除&ワックス作業を行いました。

マンションで引越し後のお掃除&ワックス作業を行いました。

2015/02/15

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

今日は我孫子駅周辺のマンションでワックス作業を行ったときのお話をします。

 

 

今回のワックス作業は、2種類ある内の「洗浄&ワックス」です。

 

(もう一つは剥離&ワックスです。)

 

 

お客様からのご依頼の趣旨は、転勤にともないお部屋を貸出しする事となりハウスクリーニングをご検討することになったそうです。

 

 

そこで、おそうじ本舗の「専門清掃と簡易清掃を組み合わせた」「まるごとクリーニング&洗浄ワックス」のご依頼いただきました。

 

 

「お部屋を貸出すのにワックスまで必要なの?」

 

「大切に使った部屋だからフローリングもキレイだと思うけど・・・」

 

というご質問を多くいただきます。

 

 

はい、貸出するのに必要という事ではありません。

 

 

お客様のために状況によりご検討頂けたらと思います。

 

 

ワックスはお部屋をキレイにする意味も半分はありますが、もう半分はフローリング材の保護にあります。

 

 

数年後には転勤から帰って来られるなら。また、この部屋にお住まいになるのなら、お部屋をお貸出ししている期間中のフローリング保護のためにワックスをお勧めしたいと思います。

 

 

床へのスリッパによる擦れや、軽度のキズ・汚れはワックスの層が守ってくれます。

 

 

フローリング自体に擦れやキズが付かなければ、いずれワックスを剥離して新たにワックスを塗りなおせば新品の様に戻ります。

 

 

この事から、今回はフローリングの保護をメインに考え「ご予算が抑えられる洗浄&ワックス」を行い。

 

 

数年後、このお部屋に帰られたときには古いワックスを剥がしてキレイなフローリングに戻すお考えでご検討頂く事になりました。

 

 

以上が、今回のお客様とのご商談の経緯になります。

 

(複数のお客様に同様のご案内をしています。)

 

 

少しでも長くキレイなお部屋で生活をして戴けるように、おそうじのプロとして、お客様にハウスクリーニングのご案内と提案を行っています。

 

 

ご案内だけでも聞いてみませんか。

 

 

お客様の満足度、地域No.1を目指している我孫子駅前店に、ご意見・ご要望・ご依頼を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本)

 

   または、右上のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

「千秋のカイテキ生活」いままでの放送がご覧になれます。

 

ここを押してください!

関連のブログを見る