HOMEブログ店長ブログ >マンション退去後まるごとクリーニング2日目でした。(最寄我孫子駅)

マンション退去後まるごとクリーニング2日目でした。(最寄我孫子駅)

2018/02/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 今回は、「マンション3LDKの退去後まるごとクリーニング+ワックスがけ」の2日目に、スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

※お客様のご依頼にはその他に、網戸の貼り替えがありました。

この網戸は当店の協力店にお願いして対応させて頂きました。

 

お掃除もリフォームも、我孫子駅前店にお任せください。

 

クリーニングご依頼のマンションは、賃貸で一般のお客様に4年間お貸しており、今回はオーナー様(お客様)からのご依頼でハウスクリーニングにお伺い致しました。

 

※4年前のお住まいを賃貸でお貸しする時も、当店でクリーニンングをさせて頂きました。

 

今回、お客様(オーナー様)から、特に気になっているとお聞きした汚れベスト3が、窓サッシの汚れ(特に北側の窓)浴室全体の汚れ・フローリング床の白い汚れでした。

 

 

お掃除のプランは、おそうじ本舗の「3LDK空室まるごとクリーニング+洗浄&ワックスがけ」を基本に、お客様のご予算に合わせて内容を一部変更しています。

 

 

2日目の作業は、予定通り坂本が浴室クリーニングから開始し、同行のスタッフには昨日の続きで各種簡易清掃を完了してもらう事にしました。

 

 

浴室はお客様が気になっている箇所の1つで、かなりハードな汚れとなっており、石鹸粕・水垢・カビと対決する状況でした。

 

 

また、ほっカラリ床の関係で、洗剤の濃さや酸性洗剤には注意を払わなければいけません。

 

 

結果的に浴室作業は、オプションで鏡のウロコ取りまで行って、遅いお昼休憩13時に完了となりました。

作業完了後です。

作業完了後です。

そして、同行のスタッフが朝からの各種簡易清掃を終えて、フローリング床の掃除機がけから洗浄作業まで進めてくれましたので、昼休憩中に床を乾かして休憩後には、最終作業のワックスがけが出来るようになりました。

 

 

それと、昨日に引取って貼り替えを依頼した網戸も戻ってきています。

 

 

お昼休憩が明けて、ワックスがけの前に仕上げの乾拭きを行いました。

 

 

今回の作業は、お客様との打ち合わせでワックスは1回塗りとしました。

 

※おそうじ本舗の通常ワックスがけは、2回塗りとなっています。

 

ワックスがけを行わない和室にシートを敷いて機材を集め、洋室×2部屋⇒リビングダイニング⇒廊下順にワックスを塗りました。

 

 

ワックスを塗る事によって、お客様が気になっていたフローリングの白いシミのような汚れ(正確には古いワックスの傷み)が補修され、白い汚れはスッカリ目立たなくなりました

作業完了後です。

作業完了後です。

※今回のワックスがけは「洗浄&ワックス」でしたが、古いワックスを取り去ってから新しいワックスを塗る「剥離&ワックス」を行うと最高にキレイな仕上がりになります。

 

全ての部屋のワックスが、歩いても問題が無い程度に乾いたら、ワックスがはみ出さないように貼ったマスキングテープを剥がして、ご依頼の全作業が完了となりました。


 

ありがとうございました。

 

 

2日後に今後このお住まいを管理する、大手不動産会社様の担当営業様に、完了確認のお立会いを頂きました。

 

 

ご担当の営業様から「完璧です。今まで知っているお掃除業者さんの中で一番良い仕上がりをしています。」とお話しを頂戴して、お客様(オーナー様)にも良いご報告をして頂ける事になりました。

 

 

この度は、ありがとうございました。

 

 

今後も、おそうじ本舗 我孫子駅前店のお役に立てる事が有りましたら、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る