HOMEブログ店長ブログ >ワックスの季節が到来。在宅のワックスがけにお伺いしました。

ワックスの季節が到来。在宅のワックスがけにお伺いしました。

2017/03/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「フローリングのワックスがけ」です。本日の気温は15℃で、湿度も少なく絶好のワックスがけ日和でした。

 

 

在宅の作業なので、家具等の移動が伴う事も有り、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼は全部で4部屋ですが、家具の移動を4部屋でやりくりしなくてはならないので、2部屋づつ2回に分けて作業にお伺いする事に致しました。

 

※家具の移動が無ければ、4部屋のフローリング洗浄&ワックスがけは、9時から14時程度で終わります。

 

 

ワックスをかけた後は20分程度で歩く事は可能ですが、完璧に乾くには3日程度が必要と言われており、重たい家具などは置かない方が良いとされています。

 

 

なので、2部屋づつ2日に分けて、新しく塗ったワックスの上を、安全に家具の移動&設置が出来るように作業日程を組みました。

 

 

これで、フローリングワックスの仕上がりを損なう事は有りません。

 

 

この度は、ワックスがけのご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

1週間後に、残り2部屋の作業を実施させて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る