HOMEブログ店長ブログ >三菱製の家庭用天井埋め込みと壁掛けのエアコン2台でした。

三菱製の家庭用天井埋め込みと壁掛けのエアコン2台でした。

2016/07/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店を初めてご利用のお客様へ、「三菱製の家庭用天井埋め込み型エアコン1台と通常壁掛けエアコン2台」のご依頼でお伺いさせて頂きました。

 

 

先ずは天井埋め込みエアコンで「MLZ-RX40JS」を男性スタッフと2名で作業させて頂き午前中の3時間で完了を予定しました。

通常使用時のエアコンです。

 

分解して手作り養生を施した状態です。

 

 

奥行の無いV型アルミフィンのモデルです。

 

 

奥行きが無いのでアルミフィンやファンは洗浄用に作成した養生内に入ると直ぐ真上になります。

 

 

今回は幅の狭い両サイドに手を入れる切れ目を作って、一番濡れない濡らさない方法を考えましたが、真上を洗えば垂れてくる洗剤や水でどうしても腕を濡らしてしまいます。



ただ、養生の外へ洗剤や水が出てくることは無いように養生を設営しています。

 

 

お客様のお住まいは濡らしませんのでご安心ください。

洗浄中の手作り養生の中を覗き込んだ写真です。

 

洗浄して出てきた汚水は、養生に使用したビニールシートを下部で絞り込んで大型バケツの中へ回収します。

 

 

エアコンのサイズ的に専用の養生カバーは販売されていないため、上記写真の通りビニールのシートで手作りの養生を作り、見事に汚水を回収します。

 

 

我孫子駅前店にお任せください。

 

 

そして、お昼の休憩を頂き、午後からは1名で壁掛けエアコン2台をキレイにクリーニングさせて頂きました。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る