HOMEブログ店長ブログ >三菱製の霧ヶ峰2台と鳩の飛来対策part2にお伺いしました。

三菱製の霧ヶ峰2台と鳩の飛来対策part2にお伺いしました。

2016/07/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店を初めてご利用となるお客様で、「三菱製エアコン霧ヶ峰が2台」と、当店のご利用2回目となるお客様へ「鳩の飛来対策part2」にお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にお伺いしたエアコンクリーニングは12歳の柴犬ちゃんがいらっしゃるお宅で、1階と2階の1台づつでした。

 

 

一番効率の良い作業をするには・・・

 

 

最初に1階と2階のエアコンを分解して、部品洗いの準備をしておきます。

 

 

1階のエアコンを養生して高圧洗浄します。

 

 

1階のエアコンを先に洗浄する理由は、2台分のお湯を持参したため、合計で30リットルを超えています。

 

お客様には正直なことを言えませんでしたが・・・重いんです。

 

それで、1階から洗浄させて頂き、お湯の量が減ったら2階へ・・・の順としました。

 

 

1階のエアコン洗浄が終わったら、1・2階両方の部品洗いを行い、洗浄した1階のエアコンを組立てて暖房試運転で乾燥を行います。

 

 

試運転の間に2階のエアコンを養生して洗浄して、部品は洗ってありますので直ぐに組立てて、1階同様に暖房試運転で乾燥を開始しました。

 

 

これで、持参した機材などの片付けに入ります。

 

 

お伺いしてから3時間でした。

 

 

エアコンを暖房から冷房に切り替えて、お客様確認を頂きすべて完了です。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

エアコン以外にも・・・どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いてお伺いしたお客様は、ご利用2回目で鳩がたくさん飛来してしまう対策です。

 

 

各お部屋で各々の対策を行っているようですが・・・。

 

 

今回は何故こんな窪みがあるの?という腰高窓上の窪みをクリーニングした後に、ネットで侵入防止策を取らせて頂きました。

※こんな感じに、ピッタリ・スッキリとネットをセッティングさせて頂きました。

 

 

ネットは、ツッパリ棒と粘着式のストッパーで合計14箇所固定しています。

 

 

ツッパリ棒はネットと固定されていますので、抜け落ちてくる事も有りません。

 

 

ご安心ください。

 

 

これで、今回の鳩の飛来対策は完了です。

 

 

ご依頼、誠に有難うございました。

 

 

手賀沼の花火が待ち遠しいですね。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る