HOMEブログ店長ブログ >三菱製プロペラ換気扇レンジフードのお掃除にお伺いしました。

三菱製プロペラ換気扇レンジフードのお掃除にお伺いしました。

2016/06/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は換気扇のフィルターをご購入頂いているお客様へ、「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。  

 

 

換気扇はプロペラタイプで、当店では換気扇の本体も取り外して、出来る限りのクリーニングを行っています。

換気扇の本体を取り外して、漬け置き用の箱の上で洗います。


モーターなど電気部品は洗えませんので、羽根や羽根の付根などの洗浄となります。

 

換気扇を取り外すと、四角い開口が残ります。

 

 

当店の換気扇洗浄スタイルは温水(60℃)漬け置きです。

 

 

今回の換気扇は、プラスチック製のプロペラとカバーなので油の汚れは落としやすいです。

 

 

漬け置き用に用意したボックスに、60℃のお湯を10リットル入れ、おそうじ本舗の洗剤を加えて、換気扇を洗っていきます。

 

 

10リットルなので、どっぷり漬け置きでは無く、洗剤入り温水を換気扇の部品に掛けながら洗う形にしました。

 

※金属製のプロペラやカバーの場合と、シロッコファン場合は油汚れが落としずらいので、全体をシッカリ沈めて時間をかけた漬け置きを行います。

 

換気扇カバーの洗浄前になります。


洗剤入り温水が、未だキレイなのが解ると思います。

 

換気扇カバーの洗浄後になります。


洗剤入り温水が、茶色く色付きカバーがキレイになったのが解ると思います。

 

 

上の写真の通り、高温水(給湯器から出るマックス60℃)が有れば理想的に油汚れを落とす事が可能です。

 

※火傷には絶対に注意してください。

 

 

完成した写真が下になります。

 

いかがでしょうか。

 

 

クッキリ・スッキリ・ハッキリと綺麗になった事と思います。

 

 

この度は、ご依頼、誠に有難うございます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る