HOMEブログ店長ブログ >三菱製の通常エアコンとシャープ製のお掃除機能付きでした。

三菱製の通常エアコンとシャープ製のお掃除機能付きでした。

2016/06/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は午前中に、「日立製の1999年モデル通常エアコン」。午後からは「シャープ製の2011年モデルお掃除機能付きエアコン」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

最初にクリーニングを行った日立製のエアコンでは、作業後の試運転で室外機に異常が有る事が分かりました。

 

 

作業前の試運転は短時間の為に異常とは確認できず、クリーニング後の暖房運転(乾燥)は20分程度行いますので、その時に気が付いた次第です。

 

 

基本的に、室内機の冷暖房および風向・風量の動作に問題は有りません。

 

 

しかし、運転して一定時間が経つとエアコンが待機状態に入り、また時間が経つと運転を再開する繰り返しの状況です。

 

 

お客様は異常と思わない・・・という内容です。

 

 

しかし、待機と運転の繰り返しを疑問に思いメーカーさんに問い合わせて調べた結果、室外機の基盤に問題が有る事が分かりました。

 

 

それと、1999年モデルですが修理が可能という事も分かりました。

 

 

以上を、お客様にお伝えして修理を行うかの判断は、お客様にお願いする事となりました。

 

 

※作業前の試運転では、冷暖房の効き具合と風向・風量の動作に問題の無い事が確認できると、運転を停止して作業を開始します。

 

 

ご相談はご遠慮無くご連絡を頂きたいと思います。

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

続いて午後からのお客様は、シャープ製のお掃除機能付きエアコンです。

 

 

前回のクリーニングはメーカーさんに来て頂いて行ったとの事。

 

 

ただ、嫌な臭いが取れず2回の対応をお願いしたそうです。

 

 

一般のご家庭に設置されたエアコンで、臭いが取れない事は滅多に無い事なのですが・・・。

 

 

シャープ製のお掃除機能付きエアコンは、今シーズン一番ご依頼が多いです。

 

 

お客様に色々とエアコンクリーニングの事をご説明しながら作業を行い、じっくりと当店の作業を見て頂きました。

 

 

そして、クリーニングを完了。当然ながら臭いも無くお喜びを頂きました。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

次回のご依頼もご検討頂けるとの事。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る