HOMEブログ店長ブログ >今月2回目のお伺いで、窓・サッシ・網戸のクリーニングでした。

今月2回目のお伺いで、窓・サッシ・網戸のクリーニングでした。

2016/11/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、前回の浴室クリーニングに続いて、「窓ガラス・サッシ・網戸のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

2回に分けさせて頂いたのは、当店のスケジュールによるものです。ありがとうございます。

 

 

作業はマンションのベランダ側の窓全てになります。

 

 

やっぱり、南側の窓がキレイになると室内が明るくなりますし気持ちも良いですよね。

 

 

ご依頼の理由、第一位がこれになります。

 

 

作業の始めに、手すりの下にビニールシートをズッと貼り付けて、作業で使った水などが下の階に撥ねたり落ちたりしないようにします。

 

 

次は、ベランダの水養生を行います。ベランダの作業範囲に水を撒いて、乾いた床にいきなり洗剤が流れ付着しないようにします。

 

 

その後に、網戸は取り外して、洗剤を使って丁寧に優しくジャブジャブ洗います。

 

 

そして、サッシとガラスをクリーニングしている間に網戸をズッと乾かします。

 

 

そうなんです。タオルなので水気を拭き取るのではなく、自然乾燥します。


※タオルなど毛の有るもので網を拭くと網の目に毛が挟まり見栄えの良くない網戸になってしまいます。

 

 

ここから先は、丁寧に素早くキレイにサッシとガラスをクリーニングして、網戸を取り付けて作業完了です。

 

 

当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

 

これからも、換気扇レンジフードやエアコンクリーニングのご用命が頂けましたら幸いです。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る