HOMEブログ店長ブログ >他社が出来なかった富士通製ノクリアXの分解クリーニングでした。

他社が出来なかった富士通製ノクリアXの分解クリーニングでした。

2020/07/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、他社さんが訪問してエアコンを見たら、この機種は作業できないと帰ってしまった・・・という、松戸市のお客様からご相談を受けてお伺いさせて頂きました。

 

 

とっても、分解の難易度が高い富士通製のノクリアXシリーズのエアコンです。

 

 

お客様からはノクリアXの室内機本体と、左右の送風機の分解クリーニングをご希望だった事と、他にスタンダードエアコンが1台と、室外機2台分のクリーニングもご希望でした。

 

 

作業の内容的には一人で1日と予想しましたが、ベテランの女性スタッフと2名でお伺いさせて頂き、早く作業が完了できるよう調整させて頂きました。

 

 

先ずは、スタッフがスタンダードエアコンの分解&養生を行い、その間に坂本がノクリアXの分解を完了!

 

 

スタッフがエアコン室内機2台分の分解したプラスチック部品を、屋外の水道をお借りして洗っている間に、坂本が室外機2台の分解を完了!

 

 

女性スタッフが、ノクリアXの左右送風機をクリーニングしている間に、坂本がノクリアX室内機の養生と室外機2台の養生を完了!

 

 

残すは、室内機2台と室外機2台の高圧洗浄です。

 

 

チョッと遅めのお昼ごはんとなってしまいましたが、お昼休憩前までに全室内外機の高圧洗浄を完了させて、スタンダードエアコン室内機と室外機2台分まで組み立てを完了させました。

 

 

これで、休憩後はノクリアX室内機の組立てのみ・・・ここまで作業を進めれば・・・一安心です。

 

 

お昼の休憩を1時間いただいてから、後半の作業を再開させて頂きました。

 

 

ノクリアXの組立て作業を行って、作業後の試運転を行ったのが15時でした。

 

 

この作業時間が早いのか遅いのかは、エアコンクリーニング作業の従事者しか分からないと思いますが、クリーニング作業を断って帰ってしまう業者さんが居るくらいのエアコンである事は、一般のお客様にもご理解いただきたいと思います。

 

 

この度は、おそうじ本舗 我孫子駅前店を信用してご依頼を戴き、誠にありがとうございました。

 

 

次は印西市のお客様から、ノクリアXのクリーニングを他で受けてもらえないと、当店にご相談を戴きお伺いを予定しています。

 

 

エアコンの分解クリーニングは、おそうじ本舗 我孫子駅前店にご相談ください。

 

 

信用と信頼を裏切らない丁寧な作業を一番と考え、お客様にはご満足いただけるよう全力を尽くします。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

 

関連のブログを見る