HOMEブログ店長ブログ >入居前の気になるキッチンをクリーニングさせて頂きました。

入居前の気になるキッチンをクリーニングさせて頂きました。

2015/11/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、お引越しご入居前の気になるキッチンで「シンク」「トップテーブル」とトップテーブルの奥にある「ステンレスの物置き台(出窓)」「下部収納内部」のクリーニングをさせて頂きました。

 

 

ステンレスのシンクと、水栓金具と、ステンレスの物置き台は水垢の硬い汚れが付着しており、洗剤を塗布してから効果を発揮するまで時間を要するため、待ち時間に下部の収納内部を除菌用洗剤(乾くと洗剤分が残らない洗剤)と、メラミンスポンジ(激落ち君)で丁寧に汚れを擦り落とし、「水拭き」「乾拭き」して下部収納を完了させます。

 

※当店では収納内部のクリーニングは基本的に除菌用洗剤(乾くと洗剤分が残らない)を使用しております。

 

理由が収納内には食材や食器や鍋などを入れると思います。

 

洗剤分が残るのは最も良くない事ですし、洗浄効果は通常洗剤より劣りますが、除菌された方が気持ち良くお使いになれるのでは・・・と思っています。

 

ただ、収納内に強い油汚れが有ったら、その限りでは有りません。

 

  

シンクのステンレスは塗布した洗剤と、専用の研磨剤もセットで使用して、ステンレスの目に沿って、水垢汚れを落とすと同時に、ステンレスを磨き上げていきます。

 

 

シンク磨きは慣れないと難しい作業ですが、私は機械を使わず自分の両腕のみでシンクを仕上げていきます。

 

 

綺麗になるものですよ。

 

 

騙されたと思って一度お試しください。損はさせませんので・・・。

 

 

 

お客様にお願いです。

 

 

決してシンク等のステンレスに、金属タワシなどは使わないようにしてください。

 

 

キズが付いたら落とせませんので・・・。

 

※キズが付いたシンクは、専用の機械を使ってキズが目立たなくなるまでステンレスを磨き(削り)あげていきます。

 

(両腕の磨きに自信は有りますが、汚れでは無く「キズが目立たなくなるまで」となると疲れるので機械を使わせて頂きます・・・ご了承ください。)

 

 

 

トップテーブルもシンク周辺は水垢落とし洗剤で、ガス台周辺は油落とし洗剤を使用して、最後にトップテーブル全体を万能洗剤でクリーニングして完了とします。

 

 

最後に、簡易コーティングを作業した箇所に施し、ツルツルにして作業終了と致しました。

 

 

ご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 

 

今後も、気になる箇所や機器が有りましたら、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る