HOMEブログ店長ブログ >冷房で汚れたエアコンは洗浄してから暖房を使いましょう❣

冷房で汚れたエアコンは洗浄してから暖房を使いましょう❣

2023/10/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回も、よろしくお願い致します。

 

 

今日のお題は、「冷房運転で汚れてしまったエアコンは、キレイに洗浄してから暖房を使用しましょう!」というご案内です。

 

 

最初に、エアコンがカビで汚れてしまう時期は・・・?

 

答え:夏季の冷房&除湿運転をした時です。

 

※どんなエアコンでも冷房or除湿を使えば、エアコンの中に結露の水ができますから、その水が原因で間違いなくカビが発生&増殖します!

 

 

そして、我が家のエアコンは「お掃除機能付きだから汚れないわ・・・」という事も絶対にありません・・・。

 

「お掃除機能付きエアコン」「普通のエアコン」も、中身は同じエアコンなので一緒です。

 

この事をご理解ください。

 

 

特にカビが大量発生するのが、風が出てくるファン周りなんです。

 

※フィルターの後ろに、スプレーをシュー!っとしても、ほとんど効果は見込めません。

上の写真の綿ゴミのような物が、エアコンの送風ファンに付着した黒カビ達です。

ちなみに、左写真のファン周りを洗って出てきたのが上の写真です。

黒カビ達が洗い流されてきたので・・・真っ黒です。

上の写真は2年経過のエアコンなんですが・・・。

 

 

この様な状態で、エアコンの暖房を使用するという事は・・・カビの中から出てくる風を浴びているようなものです。

 

怖くないですか~? 恐ろしいですよね~!

 

 

なので、キチンとエアコンを洗浄してから暖房運転を点けるようにしましょう。

 

 

特に、2年以上洗浄していないエアコンは・・・。

 

 

そして、エアコンを洗浄する時期は・・・暖房前の季節です!

 

 

早速、お問い合せのお電話を!

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る