HOMEブログ店長ブログ >初めてのご依頼で浴室お掃除+鏡のウロコ取りでした。

初めてのご依頼で浴室お掃除+鏡のウロコ取りでした。

2017/05/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用のお客様へ、「浴室クリーニングにオプションの鏡ウロコ取り付き」にお伺いさせて頂きました。

 

 

多忙なお客様で、事前の下見などお打合せ時間が持てないまま、作業当日を迎える事となりました。

 

 

浴室のスタイル(設備)を確認すると同時に、お客様が気になっている箇所、キレイにして欲しいと思っている箇所も確認させて頂き、クリーニング作業の手順、洗剤の種類と濃さなども考えます。

 

 

拝見したお風呂で、一つだけお掃除に厄介な設備が有りました。

 

 

洗い場周りの排水路上に、床材と同じ素材のスノコが敷詰められている浴室です。

 

 

このスノコは、他のお客様にお伺いしても、概ねカビが発生しています。

 

 

なので、カビ落としを行いますが凹凸が多く、凹は深くて狭くてブラシが届かない所も有り、洗剤に頼るカビ落としとなってしまいます。

 

 

お客様には、作業前にこの事をご案内させて頂き、「出来る範囲でキレイにしてください。」と、ご了承を頂きました。

 

 

これで作業スタートです。

 

 

当然ながら、最初の作業は厄介なスノコのカビ落としで、カビ落としの洗剤を塗布して、ブラシで擦ったり突っついたりします。

 

 

ブラシの毛が届かない凹部は、カビ取り洗剤を多めに塗布して、浸け置き状態を作り、約2時間経過してから洗剤と汚れを洗い流しました。

 

 

スノコは100%キレイに・・・とはなりませんでしたが、95%程度は落とすことは出来たと思います。

 

 

それ以外は、いつもの通りの浴室クリーニングです。

 

 

落とす汚れは落として、光る素材は光らせました。

 

 

作業の最後は、鏡のウロコ落としで、専用のサンダーと鏡用の洗剤と機材を使って磨き上げていきます。

 

 

じっくり丁寧に作業を行えば、鏡は間違いなくキレイになります。

 

 

お客様に仕上がりのご確認を戴き、作業が完了となりました。

 

 

この度は、おそうじ本舗の浴室クリーニングをご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

明るくなったお風呂で、くつろぎのお時間を過ごして頂けたら幸いです。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る