HOMEブログ店長ブログ >前回のお掃除から2年経過の浴室と浴室乾燥機のセットでした。

前回のお掃除から2年経過の浴室と浴室乾燥機のセットでした。

2016/11/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、2年前に「浴室と浴室乾燥機のクリーニングを行ったお客様に、リピートのご依頼」でお伺いをさせて頂きました。

 

 

同じお客様で同じ設備のお掃除なので、汚れの落とし方は承知しています。

 

 

スムーズに時短作業が出来るのですが、時間のかかる作業が一つだけ有ります。

 

 

それは浴室乾燥機の分解クリーニング作業です。

 

 

ファンが2つ有るタイプで、そのカバーを8本のネジで固定されています。

 

 

しかし、8本の内2本のネジが錆びついて全く緩みません。

 

 

前回の作業時も同様でしたが、カバーを固定する6本のネジは取れましたので、カバーを反らすと途中までは開く状況です。

 

 

なので、ファンは設置された状態で、羽根1枚1枚の汚れを手作業で落として、落ちた汚れは途中まで開いたカバーからかき出し、最後の仕上げは電解水で羽根を拭き上げた次第です。

 

※電解水は水から作ったアルカリ性の洗剤です。成分が水ですので、乾けば洗剤の成分は一切残りませんので安心です。

 

 

ファンの羽根は80枚が2つなので160枚程度でしょうか。

 

 

予測はしていましたが、それなりに時間が掛かりました。

 

※メーカーさんにお願いです。湿った浴室にお設置される設備のネジは、錆びない材質の物を使用して頂きたいと思います。

 

 

後は、作業の終了間際に、シャワーの水栓金具周りに汚れが残っているのが、浴室が乾いてきた事により解り、10分を頂いて手直しをさせて頂きました。

 

 

最後の10分プラスは申し訳ございませんでした。

 

 

この度は、2回目のご利用を頂き、誠に有難うございました。

 

 

これからも、我孫子駅前店をよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る