HOMEブログ店長ブログ >午前ダイキンと午後パナソニックお掃除機能付きエアコンでした。

午前ダイキンと午後パナソニックお掃除機能付きエアコンでした。

2016/06/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、午前に「ダイキン製お掃除機能付きエアコン」に、午後は「パナソニック製お掃除機能付きエアコン」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

午前のダイキン製は偶然にも昨日と同シリーズの型式で、作業の流れは全く一緒です。

 

 

また、初めてエアコンのクリーニングを行ったお客様で、洗浄の様子をずっと見ておられましたが、汚水の汚れを見てビックリ!

 

 

エアコンがこんなにも汚れるとは思わなかったそうです。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

 

 

そして午後からのパナソニック製お掃除機能付きエアコンは、2010年モデルでCS-CXRという型式になります。

 

 

お掃除タービンが右側に付いており、エアコンの左側のスペースが無くとも分解洗浄が出来るモデルです。

 

※市場で見かける台数は少ないですが、お客様のお住まい設置環境により有効な商品です。

(きっと電気屋さんよりエアコンの事は詳しいですよ。)

 

 

しかしながら、お掃除ユニットを外す(分解する)ために、抜き取らなければならない配線の数は、1・2・3・・・・11・12・13・・・両手と両足の指を折りながら数えて、やっと足りる本数になりました。

 

 

こうなると、クリーニングのご依頼を受けられないお掃除屋さんがあっても当然だと思います。

 

 

もう、お掃除の技術では無く、分解組立の技術力の問題です。

 

 

と、お客様とお話しをしながら、分解・養生・洗浄・組立・乾燥と順調に、予定の3時間+おしゃべり30分で完了する事ができました。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

 

エアコン冷暖房の効き具合が悪くなってくるのは、エアコンの寿命ではありません。

 

 

殆どが、エアコン内部の汚れが原因です。

 

 

当店のブログをお読み頂ければ、15年前・20年前のエアコンをクリーニングさせて頂き、冷暖房に問題が無い事をお伝えしています。

 

 

日本の製品は優秀です!

 

 

※機械的な故障で動かないエアコンはクリーニングしても直りません

 

また、エアコンの移設(引越し)を行っていると、冷媒ガスの問題で効きが悪くなる事が有ります。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る