HOMEブログ店長ブログ >取手市のお客様から初めてのご依頼は洗濯槽と冷蔵庫でした。

取手市のお客様から初めてのご依頼は洗濯槽と冷蔵庫でした。

2015/12/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は本部からの連絡で、茨城県取手市のお客様ですが、茨城の近隣店舗では対応が出来ないとの事で、我孫子駅前店で対応してもらえないかと相談が有り、お伺いをさせて頂く事になりました。

 

※店長の坂本は「つくばみらい市(旧伊奈町)」に実家が有り、谷井田小・伊奈中の卒業生です。よろしくお願いします。

 

 

ご依頼の内容は、洗濯槽クリーニング(パナソニック&サンヨー)の2台と、冷蔵庫クリーニング(日立)1台です。

 

 

ご依頼の理由は、新しいお住まいが完成し、引っ越しのタイミングで継続利用する電化製品をキレイにクリーニングしてご使用になろうとのお考えからです。

 

 

下見の段階で洗濯槽の汚れがチョッと強そうだったので、当店の女性スタッフと2名体制で1日(9時~17時)作業で終了できるよう臨みました。

  

ステンレスの脱水槽を洗濯機から取出して、ブルーシートの上に置いています。

※普通に脱水槽を覗き込むと回転する円盤(水色が多い)が有りますが、分解取り外して円盤の裏側が見えています。

 

ステンレスの脱水槽の外側です。

 

結果は、9時から作業に入り、休憩込みで日没寸前の16時半に完了となり、予定通りの作業が出来ました。

 

 

お客様から冷蔵庫は購入した時の様にキレイで、庫内から出しておいた食材を戻すのに、ためらいを感じて頂けたそうです。

 

※キッチンのクリーニングを行ったお客様も、その日は外食にしたり、出前などを取るお客様が多いです。

 

※浴室のクリーニングを行ったお客様は、逆に早く入りたいと言って頂けることが多いです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

今回の日立の冷蔵庫は、庫内の棚からトレイに至るまで全ての部品を分解取外します。

 

 

そして、お湯を頂戴して分解した部品を洗浄し、冷蔵庫本体もお湯(蒸しタオル)で庫内を湿らせ、汚れを柔らかく(ふやかし)して全て拭き取りました。

 

 

なので、冷蔵庫の汚れは残っていないと思います。  

 

 

是非、この状態を維持して頂けるよう頑張ってくださいね。

 

 

もしも、汚れてしまうようでしたら、1年毎にご依頼を頂けましたら、気持ち良く使って頂けるように冷蔵庫をクリーニング(リセット)させて頂きます。

 

 

それと、洗濯槽の関しては洗剤を変えて頂けるという事なので、汚れ方は少なくなると思います。

 

 

この度はご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

洗濯槽の汚れは洗剤成分の残りが最初の原因で、時間が経つごとにカビの発生に変わっていきます。

液体洗剤の濃縮タイプを使用すると洗剤残りが少なくなって汚れも付きづらくなります。

 

また、「洗剤はこれ!と決めている(特に粉の洗剤)」というお客様は、洗濯した後に水だけ(洗剤無し)のカラ運転をして、洗濯槽を濯いであげると良いと思います。

 

参考にしてください。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る