HOMEブログ店長ブログ >大型の業務用壁掛けエアコン4台のクリーニングでした。

大型の業務用壁掛けエアコン4台のクリーニングでした。

2015/09/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は男性スタッフ2名で、「大型の業務用壁掛けエアコン4台のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

メーカーはダイキン製が3台と、三菱重工製が1台です。

 

 

お客様のエアコンは稼働率が高い事と、湿度の高い環境で使用されていた為、エアコン内部の汚れは必然的に溜まっていました。

 

 

各エアコンの汚れ具合により、高圧洗浄の時間及び洗剤や濯ぎの量を調整して汚れた水がエアコンの中から出てこなくなるまで洗います。

 

 

ここで、4台のエアコンの「吹出し口から受け取った、送風ファンの部分を洗浄した汚水」をご紹介します。

 

※壁掛けエアコンのアルミフィンを洗浄した汚水は、ドレンホースから室外機の所に排出されます。

 

1台目のエアコンです。

 

25リットルのバケツで約半分の量を回収しました。

2台目のエアコンです。

 

15リットルのバケツで1.5杯の量を回収しました。

3台目のエアコンです。

 

25リットルのバケツで約半分の量を回収しました。

4台目のエアコンです。

 

15リットルのバケツで2杯の量を回収しました。

 

上の写真を見て、真っ黒~と思われた方が殆どだと思います

 

 

でも、このブログをご覧のお客様。

 

 

慌ててご自分のエアコンに市販のエアコン洗浄スプレーを使うのは止めましょうね。

 

 

写真右下の4台目のエアコンは、洗剤と濯ぎ用の水をトータルで35リットル使い高圧洗浄して汚れが出てこなくなりキレイになりました。

 

※今回のエアコンは大型の業務用壁掛けタイプです。一般ご家庭の通常エアコンお場合には概ね半分の量でキレイになります。

 

 

市販の スプレー洗浄缶1本で何ccの洗浄剤をエアコンに吹きかけられるのでしょうか・・・?

 

 

 

キレイに高圧洗浄したエアコンは、4台ともバッチリ冷房が効くようになり、稼働率が高いので節電効果も大きく図られる事と思います。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回は、通常エアコン1台のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

関連のブログを見る