HOMEブログ店長ブログ >天井埋め込み型エアコン3台の簡易清掃にお伺いしました。

天井埋め込み型エアコン3台の簡易清掃にお伺いしました。

2016/01/31

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、初めてのお伺いとなる龍ヶ崎市のお客様で、「天井埋め込み型エアコン3台の簡易清掃」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

どちらのお客様でも、天井に設置してあるエアコンはフィルターや外装パネルなどのお掃除(簡易清掃)でも、高所な事やフィルターのサイズも大きかったりと、お客様が作業を行うには不安が有ると思います。

 

 

そんな、お客様に代わって、エアコンの簡易清掃をさせて頂いています。

 

 

天井に設置されているエアコン以外にも、通常の壁掛けエアコンのフィルターは、少なくとも年に6回以上(冷房と暖房時で各3回)はお客様がお掃除をなさっていると思います。

 

※通常エアコンの取扱説明書では、ご使用状況により異なりますが、2週間に1回のフィルターお掃除をお勧めしているメーカーさんが多いです。

 

 

また、お掃除機能付きエアコンの場合は、フィルターと半分以上の機種でダストボックスのお掃除がお客様にお願いする作業となっています。

 

※お掃除機能付きエアコンの取扱説明書では、ご使用状況により異なりますが、シーズン(冷房と暖房時期)に1回のフィルターのお掃除をお勧めしているメーカーさんが有ります。

 

※各エアコンの取扱説明書の目次から「お手入れ」というページをご覧頂くと、お客様にお願いしたいお掃除が記載されています(当店ではメーカーさんがお客様にお願いしたいお掃除を簡易清掃と呼んでいます)。

 

※フィルターが汚れで目詰まりしていると、空気の通りが悪くなりますので、エアコン自体の負担になり風を送る性能が低下します。

 

※お掃除機能付きエアコンのダストボックスがゴミでいっぱいになると、お掃除機能(ユニット)がフィルターのお掃除を出来なくなってしまいます。

ですから、夏冬シーズン前にフィルターとダストボックスのお掃除を行うのが宜しいかと思います。

 

 

もしも、取扱説明書の「お手入れ」に記載されている、エアコンのお掃除でお困りのことが有りましたら、ご相談いただきたいと思います。

  

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る