HOMEブログ店長ブログ >富士通製お掃除機能付きエアコンのクリーニングにお伺いしました。

富士通製お掃除機能付きエアコンのクリーニングにお伺いしました。

2015/09/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は午後から、「富士通製のお掃除機能付きエアコンで2006年モデルのノクリアをクリーニング」させて頂きました。

 

 

エアコンクリーニングのご依頼は、夏前に別エアコンに続き2回目のお客様です。

 

 

冷房・暖房とも使用するエアコンで稼働時間の多さと、新しいお住まいの特徴である気密性の良さから、エアコンは汚れやすくなっていました。

 

 

※気密性の高いお住まいは、エアコンを稼働する事によりお部屋の中を快適な環境にしてくれます。

 

しかし、エアコンは冷房や除湿運転をすることにより結露水を抱えます。この結露水の湿気を喜んでいるのがカビです。

 

快適なお住まいを提供してくれるエアコンは、お住まいの中で唯一湿度の高いジメジメした汚れやすい環境になっているのです。

 

「昔のエアコンは今みたいにカビなどで汚れる事はなたったぞ!」というお話をお聞きしますが、今のエアコンが汚れやすくなったのではなく、今の気密性の高い快適な環境を作るお住まいがエアコンを汚れやすくしているのが現実だと思います。

 


関連ブログ:カビが発生する条件は、・・・「ここを押してください」移動します。

 

 

 

前回のエアコンクリーニングから3年との事でしたが、出来れば2年に1回もしくは今回同様に3年に1回はクリーニングを行った方が良いと思われるエアコンです。

 

 

是非、次回のクリーニングも・・・もしかしたら買い替えの時期になってしまうかもしれませんが、エアコン自体に問題が無いようでしたら、お掃除を行って長く使用しませんか。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

次回は、浴室のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

関連のブログを見る