HOMEブログ店長ブログ >富士通製の通常エアコン2台のクリーニングにお伺いしました。

富士通製の通常エアコン2台のクリーニングにお伺いしました。

2017/02/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を多数ご利用頂いているお客様に、「富士通製の通常エアコン2台のクリーニング」に、午後からお伺いさせて頂きました。

 

 

いつもの通りに、外装カバーやルーバー等の分解後に、分解した部品の手洗いを前倒しで行ってから、エアコン本体の養生・高圧洗浄を行って組立の順番にしました。

 

 

理由は屋外の水道をお借りして部品の手洗いを行う関係から、暗くなってからの部品洗いを避けるために、先に前倒しして明るい時間帯に部品の洗浄をするようにしています。

 

※通常エアコンのクリーニング工程は、本来なら本体の高圧洗浄が終了して、外装カバー等が無い状態で試運転及びエアコン内部の乾燥を行い、その間に外装カバーを含め部品の手洗いを行って作業効率アップするようにします。

 

 

たとえ、屋内の作業であっても、ハウスクリーニングは暗い中で作業を行うと、汚れを見落としてしまう可能性が有ります。

 

 

なので、出来る限りお勧めはしていません。

 

 

ご依頼に対してキレイをご提供したいので、明るい時間に・明るくして・汚れを残す事が無いような、クリーニング作業を行わせて頂きたいと思います。

 

 

今回のお客様では、16時にクリーニング作業が完了しましたので、何の問題も無くスムーズに作業を完了する事が出来ていますが念には念を入れて・・・ミスしたくないので用心深いんです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

次回は、来年の1月・2月のキャンペーン時期に、浴室クリーニングをご検討との事。

 

 

何卒、1年後も宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

  または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る