HOMEブログ店長ブログ >富士通製2010年モデルの通常エアコンお掃除でした。

富士通製2010年モデルの通常エアコンお掃除でした。

2017/05/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「富士通製2010年モデル通常エアコンのクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

設置から6~7年ですが、お煙草の煙を吸い込んでいて、アルミフィン(熱交換器)は全体的に茶色くなっていました。

 

 

こうなってくると、どんなに性能の良いエアコンでも冷暖房の効き具合は低下してしまい、お煙草の臭いも染みついてしまいます。

 

 

サッパリと茶色いニコちゃんの汚れを洗い流して、冷暖房の効率を良くして臭いも解消したいと思います。

 

 

高圧洗浄に使用する洗剤を、少し濃い目に、少し多めに準備して洗浄をスタートしました。

 

 

高圧洗浄機を使用して洗剤を奥の奥まで届かせていますので、汚れが徐々に溶かされて茶色い水が出てきます。

 

 

洗剤噴射後の濯ぎは、少し時間を空けて洗剤が働らく時間を増やしてあげて、今回も持参した40℃~50℃のお湯を使って、汚れがスムーズにスッキリ洗い流せるようにしました。

 

 

きっとエアコンも「いい湯だな」と、唄っていると思います。

 

 

さっぱり洗い流されたエアコンは、外装カバーを装着していない状態で暖房試運転を行い、エアコン自ら乾燥してもらいます。

 

 

その間に、プラスチック類の外装カバーや風向ルーバーやフィルターを手洗いさせて頂き、エアコン本体が乾いたら装着して作業が完了です。

 

 

この度は、エアコンクリーニングのご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後も、困ったお住まいの汚れは、我孫子駅前店にご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る