HOMEブログ店長ブログ >富士通製2013年モデルのノクリア後期型クリーニングでした。

富士通製2013年モデルのノクリア後期型クリーニングでした。

2016/11/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、お仕事先で当店をご利用頂いているお客様で、ご自宅のエアコンクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼の機種は、「富士通製のお掃除機能付きエアコンでノクリアの後期型モデル」になります。

 

 

リビング・ダイニングに設置されているエアコンなので、ご使用頻度も高くなると判断して、お部屋サイズに合わせた「お掃除機能付きエアコン」を購入なさったそうです。

 

 

しかし、エアコンがカビで汚れてしまうのは、「お掃除機能付きも、通常エアコンも一緒」と解りチョッピリ後悔をしているようでした。

 

 

でも、良いエアコンを購入したことは間違いないので・・・ずっ~と使い続けてくださいね。

 

 

作業の方は、いつもの通りに「お掃除ユニットまで分解」取外して、アルミフィンを思いっきり高圧洗浄させて頂きました。

 

 

安心してください。

 

 

お掃除ユニットまで分解して高圧洗浄を行うと、作業時間は概ね3時間になります。

 

 

ちなみに、お掃除ユニットを分解取外しをしないで洗ってしまう、お掃除業者さんも多いようですが、作業時間は1時間30分程度で完了できると思います。

 

なので、事前にクリーニングの作業時間が解れば、お掃除ユニットを分解取外して洗浄してくれるのか・・・しないのか・・・が判断できると思います。

 

それと、お掃除ユニットを外さないで洗浄しても、キレイになるのか・・・ならないのか・・・は、お客様でも作業を見れば直ぐに判断できると思います。

 

見せてもらえないかもしれませんが

 

また、お掃除ユニットにはモーターなどの電気部品も付いています。

 

洗剤や水がかかったら破損する可能性も有ります。

 

よろしくないですよね。

 

 

作業終了後は、試運転を行いエアコンの動作確認とエラーランプなど異常が出ていない事を確認します。

 

 

そして、洗浄した水が垂れてこなくなったら作業は完了です。

 

 

現在は、この後に30分程度の暖房運転をお願いして、エアコン内部の乾燥を行っています。

 

 

この度はご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

本当は、もう1台のご依頼を頂いていますが、当店のスケジュールの都合で2回に分けさせて頂きました。

 

 

次回のクリーニングも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る