HOMEブログ店長ブログ >居酒屋さんの業務用壁掛けエアコンを綺麗にしてきました。

居酒屋さんの業務用壁掛けエアコンを綺麗にしてきました。

2016/06/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は人気の「居酒屋さんで業務用壁掛けエアコンのクリーニング」です。

 

※エアコンの横幅が90cmまでは家庭用で、超えると業務用と判断して概ね間違いありません。

 

※今回のエアコンの横幅は99cmです。

 

 

メーカーは三菱製の1999年モデルでクリーニングは初めて・・・のエアコンです。

 

 

当然ながら、アルミフィンは油とタバコでベッタベタ。

 

 

ファンは油とカビがイッパイでした。

 

 

お客様には失礼ながら、気合を入れて洗浄しないとキレイにはなりません。

 

 

一般ご家庭のエアコン洗浄時と比べ、洗剤の「濃さは2倍」で「量は3倍」を準備して臨みました。

 

 

最初の高圧洗浄では洗剤の威力もむなしい状態でしたが、時間を空けて2回・3回と洗浄する毎に油汚れが溶け出し、徐々にキレイになっていくのが確認できました。

 

 

もう大丈夫! キレイに出来る事が確信できました。

 

 

洗剤が濃い目だったので、濯ぎ洗いの量を多くしてタップリ汚れを洗い流しました。

 

 

プラスチックのエアコンカバーやルーバーとフィルターは、換気扇用の洗剤をタップリ使って洗い流しました。

 

 

最後は組立てと試運転です。

 

 

ファンに付着していた油が無くなったことで、試運転時にファンの回転音が静かになったのが確認できました。

 

 

これで、ファンのモーターも負担が無くなったと思います。

 

 

そして、エアコンの寿命も延びると思います。

 

 

この度は、ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

我孫子駅前店は、一般のご家庭からのご依頼が94%の店舗ですが、何故か居酒屋さんやラーメン屋さんのエアコンクリーニングなどの実績が有ります。

 

 

やっぱり、油汚れを落とすのは換気扇の油汚れを数多く経験している、我孫子駅前店が得意なのでは・・・とご依頼を頂いているのかもしれません。

 

 

店舗の業務用エアコンは稼働時間が長いので、早め早めのクリーニングをお勧め致します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る