HOMEブログ店長ブログ >内装工事会社さんと一緒に壁紙(クロス)の張替え作業でした。

内装工事会社さんと一緒に壁紙(クロス)の張替え作業でした。

2015/04/02

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

今回は、当店と一緒に内装工事のご協力を頂いている会社さんと同行で、壁紙(クロス)の張替え作業を行いました。

 

※ご依頼の内容は2部屋の壁・天井・幅木の張替えです。

 

※写真をクリックすると拡大します。

 


お申し込みを頂いた経緯はハウスクリーニングのご依頼からでした。

 

 

お客様のハウスクリーニングのご要望の中に壁紙(クロス)の汚れが有りました。

 

 

しかし、ハウスクリーニングで汚れを落とすのが難しい状況だったことと、壁紙に「剥がれ」の箇所も有ったことで、クロス貼り替えのご提案を行い、今回のお申込に至りました。

 

古い壁紙を丁寧に剥がしている様子です。

壁紙を剥がした後は、壁板の凹凸を無くすためのパテを作ります。

パテを凹んだ箇所に丁寧に埋めます。

 

1日目の作業は壁紙を貼る前の下地作り(パテ塗り)までで、17時に終了いたしました。

 

※お客様のご都合によりますが、お掃除と一緒で出来る限り明るい日中の作業をお勧めしています。

 

 

 

 

2日目の作業は凹凸に埋めた乾いたパテを、さらに平らに丁寧に仕上げる事から始まりました。

パテが乾いたら凹凸補修の仕上げをします。

これで新しい壁紙がキレイに貼れます。

(光が反射して画像が乱れています。すみません。)

新しく貼った直後の壁紙です。私が言うのも何ですが、キレイに貼れています

左の下地処理を丁寧に行った証拠です。

お客様宅の可愛いニャン子ちゃんです。

この子の部屋の壁紙を張替えていたので作業が気になって仕方がないようです。

 

「パテ塗り&下地の仕上げ」を丁寧に行わないと新しい壁紙を貼った時に、壁との間に空気が入ってしまい、仕上がりに影響が出てしまいます。

 

 

大事な作業です。

 

 

最終的に壁紙の乾きを確認して、お客様へのお引渡しは3日目のお昼過ぎとなりました。

 

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

 

【このブログをお読みになったお客様へ】

 

お掃除もリフォームも時間にゆとりを持ったスケジュールで丁寧な作業を心掛けている当店と協力を頂いている内装工事会社です。

 

 

また、今回のお客様もそうですが、在宅の場合には作業の状況説明(工程)を定期的に行い、作業の裏側までご覧頂き納得の頂ける作業も心掛けています。

 

(空室の作業でお客様ご不在の場合には、出来る限り工程ごとの写真を撮ってご覧頂いています。)

 

 

安心して、作業をお任せください。

 

 

今後とも、我孫子駅前店と共にお客様にサービスをさせて頂く協力会社を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

テレビ放送は終了しましたが「いままでの放送」がご覧になれます。

 

ここを押してください!

 

 

その他に余談ですが:

 

店長の坂本は、経営戦略、マーケティング、財務、法務など経営全般に関する知識をはじめ、セキュリティ、ネットワークなどのITの知識、プロジェクトマネジメントの知識など幅広い分野の総合的な基礎知識を問う国家試験に2010年合格しています。

 

また、学歴で化学科を卒業していますので、洗剤の液性(酸性・中性・アルカリ性)や洗剤の成分も理解しています。

 

それと、液体危険物取り扱いの資格も持ってます。

 

「お掃除屋さんにベストマッチなのか?」、「なぜお掃除屋さんをやっているのか?」

 

ん~お客様に喜んでもらいたいから、お掃除屋さんをやっています!!!

 

我孫子駅前店を上手にご利用ください。よろしくお願い致します。

関連のブログを見る