HOMEブログ店長ブログ >年が明けても検温・味覚・嗅覚のチェックは毎朝行っています❣

年が明けても検温・味覚・嗅覚のチェックは毎朝行っています❣

2021/01/04

2021年、あけましておめでとうございます

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨年末にもブログをアップしております、坂本が2020年4月以降・・・毎日・毎朝・最低限出来るチェックを行ってからお客様にお伺いしています。

 

それを、2021年も継続して参ります。

 

というご案内で、本当に・本当に・当たり前なお話しです

 

 

最初は、①当然の事ですが検温です。 

 

朝食の後に必ず検温を行っています。

 

 

この検温って緊張するんですよね。

 

もし、体温が高かったらどうしよう・・・って。

 

 

そして、本日2021年1月5日の朝は・・・36度1分でした。

 

これで、今日もお客様への、お伺い準備を始めました。

 

 

ちなみに、今まで朝食後に行った検温での最高体温は36度3分で、昨年から変更なしです。

 

なので、体温異常でお客様にご心配をお掛けする事は、昨年からありません。

 

※年が代わっても平熱は低いかもしれませんね。

  

 

それにしても、これからもズッと風邪がひけないという、体調管理に気をつかう日々を過ごすしかないですね・・・。

 

 

②次に朝食で味覚のチェック。

 

朝食では毎日のように辛い物を食するようにして味覚のチェックをしています。

 

※パン等を食べた場合にはタバスコを掛けたり、その他にコショウや一味唐辛子を掛けたり、辛さを感じるかのチェックを行っています。

 

なので、昨年4月以降のタバスコとコショウの消費量が増えたのは言うまでもありませんね。

スライスチーズタバスコ掛けです。

スライスチーズコショウ醤油掛けです。

マヨネーズ一味唐辛子掛けです。

 

③そして朝食の味覚チェックと合わせて、臭いを感じるか・・・のチェックも行います。

 

 

以上の①②③を毎日・毎朝、異常がないかを確認してから、お客様にお伺いしています。

 

※おそうじ本舗の感染防止策に②味覚・③嗅覚の確認は有りません。我孫子駅前店のオリジナル防止策です。

 

 

これだけで安心・・・という事はないですが、お客様のお宅にお伺いするスタッフとして、最低限のマナーだと思い、毎朝行っています。

 

 

そして、お客様から帰ってきた後は・・・香り深いインスタントコーヒーを飲みながら、甘いお菓子を食べて・・・チェックしています。

 

※仕事前の朝は気合の辛め、仕事が終わったらゆったり甘め・・・という感じですね。

 

これも、無理せず行える、味覚・嗅覚のチェックになり、ホッとできる安らぎのひと時となっています。

 

 

という事で、2021年がスタートして、本日が最初の作業という事でアップさせて頂きました。

 

今年も、おそうじ本舗 我孫子駅前店を、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

 

関連のブログを見る