HOMEブログ店長ブログ >年初2回目のお伺いで換気扇レンジフードのクリーニングでした。

年初2回目のお伺いで換気扇レンジフードのクリーニングでした。

2017/01/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、年初2回目のお伺いとなるお客様に、「換気扇レンジフードのクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

作業の前に特別なお願いはしていませんでしたが、換気扇下のコンロからシンクまでの備品をお片付け頂き、直ぐに作業に入れました。

 

 

ありがとうございました。



当店の作業は、フードの外回りのクリーニングからスタートします。出来る限り薄目の洗剤で油汚れを落としてからフードを取り外します。



そして、シロッコファンの取り外しです。



汚れ具合をお客様にご確認頂き、分解した部品の浸け置きに入ります。



決して、油汚れが多いという事は有りませんが、油が乾いて硬くなってしまっている事が、作業時間を短縮できない要素となってしまいました。



でも、大丈夫です。洗剤を混ぜたお湯に油の付着した部品をジックリと浸け置きして、乾いた油を柔らかくさせてスッキリ汚れを洗浄させて頂きました。



汚れが落ちたら、お客様のご確認を頂き組立てに入りますが、組立ての途中でモーターの軸に注油をさせて頂いたのと、設置から15年で艶が落ち始めていましたので、当店では無償で行っている艶出し剤の塗布を行いながら仕上げていきました。



これで換気扇はピカピカツルツルです。



お客様に最終確認を頂いて作業は完了となります。



前回のエアコンクリーニングに続いて、換気扇のクリーニングご依頼を頂き、誠に有難うございました。



今後とも、気になる汚れが有りましたら、お問合せを頂けます様、よろしくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお落ち合わせボタンからお願い致します。

 




 

関連のブログを見る