HOMEブログ店長ブログ >店舗の天井吊下げ型エアコンと床のクリーニングでした。

店舗の天井吊下げ型エアコンと床のクリーニングでした。

2017/05/29

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用のお客様(店舗)へ、「天井吊下げ型業務用エアコンの分解クリーニングと、床の洗浄作業」に、男性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

天井吊下げ型のエアコンは、スパイダーマンのように天井に貼り付いていたり、ぶら下がっている大型のエアコンになります。

 

 

当店では、多種多様なエアコンの分解クリーニングを行なっています。

 

※作業を要検討としているのは、縦型・置き型・国外のエアコンになります。

 

 

スタッフ2名で分解したエアコンは、冷暖房の効き具合に影響する、アルミフィン(熱交換器)だけが残っている状態です。

 

 

この後に電装類に養生を施し、エアコン全体を包むカバーを施して洗浄をします。

風を送るファンは、エアコン本体から取り外していますので写真には写っていません。

 

 

丁寧に手洗いして、汚れを落としています。

分解直後のファンです。

キレイに洗浄してエアコン本体にファンを組付けます。

元通りに全ての部品を組み立てた後に、試運転を行て異常の無い事を確認できたら作業は完了です。



エアコンのクリーニングは、約2.5時間の作業でした。



続いては床の洗浄です。



移動が必要なお荷物(什器など)が有るため、床を半分づつに分けて洗浄する事にしました。


最後は出入り口をキレイに洗って作業がすべて完了です。

 

 

この度は、我孫子駅前店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。



 

関連のブログを見る