HOMEブログ店長ブログ >当店をネットで検索・パナソニック製のエアコンお掃除でした。

当店をネットで検索・パナソニック製のエアコンお掃除でした。

2017/05/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

こんかいは、当店のホームページをインターネットでご検索頂き、初めてご利用頂いたお客様へ「パナソニック製の通常エアコンクリーニング」に、手賀大橋を渡って柏市にお伺いさせて頂きました。

 

 

お掃除対象エアコンのご利用は8年程度で、ワンちゃんと一緒に生活するようになった事と、エアコンからの風に臭いを感じるようになったとの事でした。

 

 

作業前のご質問で、「エアコンの嫌な臭いは取れますか?」と頂きました。

 

 

安心してください。

 

 

一般ご家庭でのエアコンから発生する嫌な臭いの原因は、「カビや雑菌など」の汚れになります。

 

 

エアコンのアルミフィン(熱交換器)がフルオープンとなるようにキチンと分解を行って、アルミフィンも吹出し口のファンなども、奥の奥まで丁寧に高圧洗浄を行えば、臭いを無くすことが出来ます。

 

 ※落とせない臭いとしては、エアコン内部で発生する汚れからの臭いでは無く、例えば理容院・美容院で揮発したパーマ液を吸い込んでいる等、外部から臭いの元を吸い込んでしまった場合にあります。

 

 

作業の方は、いつもの通りに分解と持参したお湯で洗浄を行い、気になっていた臭いもスッカリ無くすことが出来ました。

 

 

これから、暑い夏が訪れます。

 

 

わんちゃんの為に、エアコンは24時間稼働になる可能性もありますが、今回のクリーニングで冷房の効き具合はバッチリです。

 

 

今までに比べたら節電も出来る事と思います。

 

 

是非、今年の夏は快適にお過ごしください。

 

 

そして、おそうじ本舗 我孫子駅前店を、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る