HOMEブログ店長ブログ >愛車を走らせ鹿嶋市までショートツーリングに行ってきました。

愛車を走らせ鹿嶋市までショートツーリングに行ってきました。

2016/04/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

本日は、作業及び見積りのお伺い予定が無かったのと、最高気温22℃と最高のツーリング日和でした。

 

 

なので、昨日に使用した器材の片付けと、ウエス(タオル)洗濯を終わらせ、10時30分に茨城県鹿嶋市に向けて愛車CB1300スーパーボルドールを発進させました。

 

 

我孫子市から利根川沿いを東に向かって直走り、先ずは佐原のチョッと手前で写真を1枚撮ってみました。

 

 

写真を撮ったのは利根川沿いのパーキングエリアでチューリップが満開。とってもキレイでした。

 

 

佐原までは出発してから約1時間で時計の針は11時30分を指していました。

 

 

このまま鹿嶋市に向かえば、到着は12時の昼食タイムになりそう。

 

 

という事で、最初に向かったのが下の写真です。

 

最初の目的地は、国道51号線沿いにある海鮮料理店で「やましょう」さんで昼食にしました。

 

お伺いは2回目で、大きなハマグリが有名です。

 

ですが、ポケットの中に入ったお財布は小銭入れのみ。ガソリンも無給油で帰る予定でしたので。

 

 

食したのは、ハマグリ焼き定食ではなく、海鮮丼でもなく、地味に三色丼で1,000円にしました。

 

コリコリしたイカと柔かいホタテに、マグロは中トロに近く新鮮で美味しかったです。

 

ハマグリのお吸い物に、タケノコの煮物とお新香が付いていました。

 

釜炊きのご飯も最高に美味しかったです。

 

 

昼食後に向かったのは、鹿嶋市と言ったら・・・鹿島神宮です。

 

 

我孫子駅前店のご祈祷(商売繁盛)は市内の柴崎神社にお願いしていますので、鹿島神宮でお願いしたのは個人的な・・成就です。

 

 

・・は秘密にさせて頂き、撮りたての写真をご覧ください。

 

写真が鹿島神宮の大鳥居です。

 

大鳥居を潜ると赤色の楼門が見えてきます

 

楼門をすぎると、左側に授与所があり、右側に拝殿があります

 

そのまま参道を進むと、左側に鹿園です。

 

子供の頃に行った時の鹿の餌はサツマイモだった気がしますが、今日はニンジンを食べていました。


 

最後に大鳥居の右横にある駐車場に面したショップで、メロンミックスのソフトクリームを購入してペロリ。


メロンは鹿嶋市からチョッと北上した鉾田市周辺で作られています。

 

 

 

風を切りながら、リフレッシュして帰ってきた時間が15時00分で、4時間30分のショートツーリングとなりました。

 

 

暖かくなってお掃除には良い季節になりましたので、ご依頼がたくさん頂けましたら嬉しいです。

 

 

また、明日からはお仕事を頑張ります。

 

※2020年3月末で、ご案内のバイクは手放してしまいました

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る