HOMEブログ店長ブログ >戸建お引越し後の初日と、東芝製エアコンクリーニングでした。

戸建お引越し後の初日と、東芝製エアコンクリーニングでした。

2016/07/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「戸建お引越し後のクリーニング初日でお庭の草取り」と、初めて当店をご利用のお客様で「東芝製のエアコンクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

本日最初の戸建お引越し後のクリーニングは、屋外の草刈りからスタート。

 

 

流石に暑いので早朝から作業を始めました。

 

 

防草シートと砂利が敷き詰められているためカマが使用できず、ひたすら引き抜くのみの草取り作業をなりました。

 

 

それにしても、雑草って強いですね。

 

 

防草シートの横からと、シートを突き破って生えていました。

 

 

気温が高くなる前の10時過ぎに作業は終了。

 

 

明日は屋内の作業となります。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いてお伺いしたお客様は、当店を初めてご利用のお客様で、東芝製のエアコンクリーニングです。

 

 

お掃除機能付きとお聞きしていましたが・・・2003年モデルでお掃除機能が無かったため、時間的に余裕のある作業となりました。

 

 

 

お客様とお話しがはずみ、結果2時間半と東芝製のお掃除機能付きと同等の作業時間となりました。

 

 

エアコンの吹出し口を汚れの確認で撮影した写真と、作業後の確認のために撮った写真をお見せします。

高圧洗浄前の吹出し口内の写真です。

高圧洗浄後の吹出し口内の写真です。


一目瞭然。キレイになったことが確認できると思います。



東芝製エアコンのファンは殆どが青色となっています。



もしも、「我が家の東芝エアコンのファンは黒色だよ。」と言うお客様がいらっしゃれば、それは黒いファンでは無く、カビで黒くなったファンかもしれません。



怖いですね



ご依頼のお客様に、キレイになったエアコンと冷暖房のご確認を頂き、作業完了となりました。



ご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



次回はキッチンと換気扇レンジフードのご依頼を検討頂けるとの事。



今後とも、よろしくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。



 

関連のブログを見る