HOMEブログ店長ブログ >戸建1階の窓サッシ網戸を全部クリーニングしました。

戸建1階の窓サッシ網戸を全部クリーニングしました。

2017/12/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、お掃除機能付きエアコンのクリーニングと、窓サッシ網戸のクリーニングをご依頼頂いたお客様の2日目で、「窓サッシ網戸のクリーニング」に、男性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

当店の窓サッシのクリーニングは、軽量の網戸は全て取り外して洗うのは勿論、サッシ枠を出来る限りキレイに仕上げる為に、腰高の窓(高さ90cm程度)は取り外して、窓ガラスも洗剤で丸洗いして汚れを落とし、サッシ枠は窓が無い状態で、上下左右の溝を拭き取ってキレイに仕上げます。

 

 

掃出し窓(高さ180cm程度)も、持てる重さであれば同様に取り外して、サッシ枠を出来る限りキレイに仕上げる事を優先しています。

 

 

今回はペアガラスで窓の重さはガラス2枚分となりますので、腰高窓は全て取り外しましたが、掃出し窓は安全(事故防止)を考えて、外さずにサッシ枠と窓ガラスをクリーニングする事にしました。

 

 

ここからの作業は二手に分かれて、一人は室内でサッシ枠と外す事の出来なかったガラス窓のクリーニングを行ない、もう一人がお客様のガレージをお借りして、サッシ枠から取り外した窓ガラスと全ての網戸を洗剤を使って丸洗いしました。

 

 

洗った網戸は陰干しで乾かして、窓ガラスはスクイージーを使って仕上げ作業まで行い、サッシ枠のクリーニングが終わったら窓ガラスを組み付ければ作業完了!の状態までにします。

 

 

作業時間は、9時のお伺いから14時30分で取り外した網戸と窓ガラスの丸洗いと仕上げまでが完了。

 

 

15時15分に、サッシ枠と取り外さなかった窓ガラスのクリーニングが完了。

 

 

16時には取り外した網戸と窓ガラスを元通りに組み付けるのと、仕上げの最終チェックが完了して作業終了となりました。

 

 

今回はお客様のご協力で、窓ガラスの際に在ったお荷物等を移動して頂くのと、ガレージのお車をご移動頂き作業スペースを確保頂けた関係で、スムーズに作業を行う事が出来ました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも末永く、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る