HOMEブログ店長ブログ >戸建のガラス・サッシで窓10枚分のクリーニングでした。

戸建のガラス・サッシで窓10枚分のクリーニングでした。

2016/10/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用2回目のお客様へ、戸建2階部分の「ガラス&サッシで窓ガラス10枚分のクリーニング」に、一人作業でお伺いさせて頂きました。

 

 

1人でのお伺いですが、窓ガラスも網戸も外せる窓はすべて外して、家の外にシートを敷いてバケツ一杯の洗剤とブラシとスポンジでジャブジャブ洗浄させて頂きました。


※重量が有り安全に外して運べない窓ガラスは、取り外さないで作業を行います。

 

 

出窓だけが外せる作りでは無いので、内側と左右の開き窓から手が届く範囲のクリーニングとなりました。

 

 

作業手順は、窓ガラスを全て外したら、窓枠のサッシからクリーニングを始めました。

 

 

理由は、家の外で洗浄して仮りの仕上げまで行う窓ガラスが先だと、窓枠サッシのクリーニング中に完璧に乾いてしまい、ガラスの端などについた水滴状のシミ汚れが、最終仕上げで落としづらくなってしまうからです。

 

 

窓ガラスを洗浄したら、直ぐにサッシ枠にセットして、最終の仕上げを行う方がベストな仕上がりになります。

 

 

それにしても、窓ガラスがキレイになると室内が本当に明るくなりますね。  

 

 

この度は、当店2回目のご利用を戴き、誠に有難うございました。

 

 

暑くも無く、寒くも無い窓ガラスとサッシのクリーニングには一番良い天候でした。

 

 

お掃除をしていても気持ちが良かったです。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る