HOMEブログ店長ブログ >換気扇レンジフードと追い焚き配管除菌クリーニングでした。

換気扇レンジフードと追い焚き配管除菌クリーニングでした。

2021/02/20

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「換気扇レンジフードと、浴室の追い焚き配管除菌クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お伺いのお時間は午前9時です。

 

 

作業時間は換気扇が2.5時間~3時間(汚れ具合によって)

 

追い焚き配管除菌は1.5時間~2時間です。(環境によって)

 

 

どちらから先に作業を行うか?

 

 

この場合は、基本的に換気扇レンジフードからになります。

 

 

お昼の時間帯にキッチン周りで作業を行っているのは、お客様にご迷惑と判断して・・・。

 

 

イメージ通りに換気扇レンジフードから作業を開始して、ピッタリ12時に作業を完了。

 

一般のお客様では仕方が無い事なんですが、シロッコファンとファンハウジング内が、約20年に渡りお掃除が出来ていない・頼めていない状況でしたので・・・今回はガツンと3時間かけて汚れを落としました。

 

 

シロッコファンは、新品時に戻っていますので、メチャクチャ軽くなったと思います。

 

 

続いては、浴室の追い焚き配管除菌クリーニングです。

 

 

先ず最初に、お客様に大切な説明をさせて頂いてからになります。

 

それは、除菌クリーニングとなっていますので、除菌に関してはかなり優秀な結果を出せると思います。

 

ですが、汚れ落とすという事に関しては、直接ブラシやスポンジで擦ったり、高圧洗浄機で水圧を上げてお掃除するものでもありません。

 

発砲洗浄剤とファインバブルを用いて、給湯設備に負担を掛けず安全な方法でクリーニング作業を行います。

 

ですから、除菌は出来ますが「汚れが完璧に落ちる事を保証できるサービスではない。」という事を、ご注文頂く時と作業前にご案内しています。

 

 

とは言え、今現在でおそうじ本舗の追い焚き配管除菌クリーニングが、一番優秀な作業であると思っています。

 

 

追い焚き配管の作業の流れは、除菌・発砲洗浄・ファインバブル洗浄・濯ぎの順になります。

 

 

概ね1時間半の作業です。

 

 

今回はお客様の給湯設備の不具合から、予定時間にプラス30分の約2時間で作業完了となりましたが、1月から3月まではハウスクリーニングのお仕事が少ないので・・・時間的に余裕があります。

 

お客様にお時間的なご迷惑が掛からなければOKです。

 

 

トータルでは、5時間少々のお伺いとなりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る