HOMEブログ店長ブログ >換気扇レンジフードのお掃除で再訪に!お掃除機能付きでした。

換気扇レンジフードのお掃除で再訪に!お掃除機能付きでした。

2016/03/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はチケット時間制のお掃除で、「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きましたが、改めてスタッフ2名でお伺い(再訪問)させて頂く事になりました。

 

 

スタッフ2名で再訪問となった理由は、「換気扇レンジフードにお掃除機能付きだった事が原因です。

 

 

作業時間が通常の換気扇に比べ2倍強は必要な事から、現在のチケット(時間)ではお客様のご要望を全く叶える事が出来ません。

 

 

また、時間の延長頂いても作業終了時間を考えると、改めて2名でのお伺いして分解組立と部品洗浄を分担して行い、少しでも時間短縮した方が適切と思い、再訪問とさせて頂きました。

 

 

今回はチケット時間制のお掃除という事と、お客様とのご連絡が上手に取れなかった事で、下見無しで当日作業を迎えてしまいました。

 

 

素直に反省しています。

 

 

これから作業ご依頼のお客様におかれましても、お互いに不明な点があれば確認をしながら、嬉しい笑顔で終われるハウスクリーニング作業をしていきたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

えっ! お掃除機能付き換気扇レンジフードも、おそうじ本舗さんのクリーニングが必要なの???ですか。

 

 

そうなんです。必要ですよ。

 

 

相手は強敵の油なので、自動お掃除機能が付いていても限界は有るのではないでしょうか。

 

以前に作業を行った、お掃除機能付きの換気扇クリーニングの風景です。

 

構造がとっても複雑で外したネジの本数は10本や20本では済まず、30本~40本の世界です。


お掃除が得意なだけでは絶対にクリーニング出来ないので、ご依頼をお断りするお掃除業者さんが多いと思います。

 

写真の丸い形をしたのが、換気扇フィルターです。

 

回転しながらお湯でフィルターを洗浄する仕組みです。

 

お客様ごとに汚れ方は異なりますが、写真は設置から3年のフィルターで、60℃のお湯に洗剤を入れて漬け置きしてみました。

 

漬け置きだけでは60℃の洗剤入りでも洗浄効果は全くありませんでした。

 

 

いかがですか。

 

 

自動だけでは限界が有るのがご理解頂けたと思います。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る