HOMEブログ店長ブログ >換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いさせて頂きました。

換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いさせて頂きました。

2016/02/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用になるお客様に、「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

私の息子夫婦と同世代の、可愛いお子さんのいらっしゃる、お若いご夫婦なので油物のお料理は、きっと多くなるのだと思います。

 

 

あれっ! お客様が私の息子夫婦と同世代のご夫婦という事は・・・お客様のお子さんから「おじいちゃん」と呼ばれても仕方の無い事なんですね・・・

 

ごめんね。「おじちゃんと呼んでね」なんてお願いをして・・・。


 

なので、換気扇はフィルターを筆頭に、どうしても油が付いてしまいますよね。

 

 

でも、安心してください。油物のお料理が多い換気扇は、「早い期間でご依頼が頂ける」のと、「油が乾いて固まっている事は先ず無い」ので、簡単とまでは言いませんが、喜んでクリーニング作業をさせて頂きます

 

 

換気扇クリーニングの料金も、ナチュラル料金(最低)・ミドル料金(普通)・ハード料金(上限)と大きく分けると3段階になっていますが、「ミドル料金(普通)以下でご依頼をお受け出来る」と思います。

 

 

今回の換気扇クリーニングも、予定時間より早く終了できましたので、「当初の作業予定時間まで、他の箇所をサービスでお掃除」させて頂きました。

 

 

ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

 

 

ここで、油のお料理をお勧めする訳では、決してありませんが・・・ご案内をさせて頂きます。

 

 

例として、油のお料理が少ない換気扇は、油の付着も少ないですからクリーニングご依頼までの期間は「まだ大丈夫かな」と長くなったりしますよね。

 

 

そして、付着している油が少ない事から、油が乾いて固まるまでの時間は早くなり、薄くて硬い油汚れが出来上がってきます。

 

 

その後、だんだんと厚みを増すとクリーニングに時間を要するようになってきます。

 

 

それと、レンジフードの塗装面が時と共に油で傷み、艶が無くなってしまいます。

 

※油が付着している時は、油がニス(艶出し剤)の代わりになって光沢が有りますが、油を取り除くと艶が無くなっている事に気が付きます。

 

その為に、おそうじ本舗ではオリジナルの「光沢艶出し剤」を昨年の4月に開発しました。

 

そして、当店では即刻導入して、必要に応じてお客様に無償サービス提供を行っています。

 

 

ご注意くださいね。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る