HOMEブログ店長ブログ >換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

2018/02/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が3回目のお客様に「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

前回の作業お伺い時に、換気扇のご相談をお受けしていましたが、延び延びになって約1年を経過してしまいました。

 

 

数多くブログでご案内をしている、換気扇レンジフードのクリーニングですが、今回はファンハウジングを分解取り外してクリーニングを行ないました。

 

 

ファンハウジングの分解取り外すって・・・何?

 

 

いわゆる、下の写真の事です。

フードを取り外すと見えるカタツムリがファンハウジングです。

 

ファンハウジングを取り外した写真です。

もう、単なる箱ですよね。

洗浄(クリーニング)するのも簡単です。

※上の写真はクリーニング後の組立て時に撮っています。

 

 

そして、取り外したファンハウジングが下の写真になります。

一般のお客様がご覧になっても、こうなればお掃除が簡単ですよね。

 

 

そしてキレイにクリーニングできますよね。

 

 

メーカーさんや機種により、分解できる出来ないがありますが、今回の機種はネジ5本を取る事によって、上記のようにファンハウジングを取り外す事ができました。

 

 

今後に換気扇レンジフードのクリーニングをご依頼のお客様で、ファンハウジングが速やかに外せる機種は、取り外して作業時間が短縮できるクリーニングを行なうように致します。

 

 

今回の換気扇クリーニングでは、予定より30分程度早く終了できたので、作業前に追加でご依頼を戴いた、キッチンのシンク周りのお掃除を30分間無料でサービス提供させて頂きました。

 

 

これからも、お客様にお喜び頂けるようなハウスクリーニングが出来るように、努力と工夫をさせて頂きます。

 

 

よろくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る