HOMEブログ店長ブログ >数社お声掛けの中からご採用を頂いた換気扇のお掃除でした。

数社お声掛けの中からご採用を頂いた換気扇のお掃除でした。

2017/04/29

こんんちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、取手市新取手のお客様からお問合せを頂き、「換気扇レンジフードのクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

お客様は初めてのお掃除ご依頼で、数社のお掃除業者にお問合せをして、当店より安価なところも高価なところも有ったとの事ですが、電話の応対が一番良かったとのご評価で、ご採用を頂き本日お伺いする事となりました。

 

 

レンジフードはタカラスタンダード社の製品で、約5年前にリフォームを行ったとの事でした。

 

 

換気扇フィルターの他、外回りは普段からキレイにお掃除されているのを感じましたが、シロッコファンの取り外し及びファンハウジングのお掃除は経験が無く、今回のクリーニングで参考にさせて欲しいとのご要望を頂きました。

 

 

我孫子駅前店では、見学及び作業のご質問はいつでもOKです。

 

 

おそうじ本舗の安全な洗剤を使用していますので、近くでお話しも可能です。

 

撮影や録音はご遠慮頂いています。

 

 

お掃除作業同様、お掃除の仕方も丁寧にご案内させて頂きます。

 

 

作業は、浸け置き用のケース(箱)に60℃のお湯10リットルに洗剤をブレンドして、フィルターと整流板も丸洗いしてしまいます。

 

 

これで、ケースの浸け置き用の温洗剤は用済みです。

 

 

次は、ベッセル(バケツ)に60℃の温洗剤を作って、お客様にも外し方を見て頂いた、シロッコファンを浸け置きします。

 

 

シロッコファンには硬くなった油が付着していますのでジックリと時間を掛けて落とします。

 

 

浸け置きの間に。ファンハウジング内に貼り付いた油をこそげ落としてから、洗剤とスポンジを使ってキレイに仕上げていきます。

 

 

洗剤を使用したら、水拭きをしてから乾拭きを行うのが基本(マニュアル通り)です。

 

 

ブログでは、その他の詳しい作業を長々とご案内できませんが、お客様から最後に戴いた言葉が、「やっぱり、餅は餅屋があるもんだね」です。

 

 

この度は、数社のお掃除業者にお声掛けをされた中から、我孫子駅前店をご採用頂き、誠に有難うございました。

 

 

電話の受け答えの他、作業の内容はいかがだったでしょうか。

 

 

これからも、喜んでお伺いさせて頂きますので、お声掛けを頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

※余談ですが、新取手は子供の頃から知っている場所で、プラモデルを買いに行ったり、高校生時代は常総線の新取手駅を利用していました。

 

新しい街が寺原側と稲戸井側にできましたが、新取手の街並みや道路は昔から変わっていないので、道案内無しで迷わずお客様宅にお伺いできました。

 

 

 

関連のブログを見る