HOMEブログ店長ブログ >新年最初は浴室追い焚き配管とお掃除機能付きエアコンでした。

新年最初は浴室追い焚き配管とお掃除機能付きエアコンでした。

2021/01/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「浴室の追い焚き配管とお掃除機能付きエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

作業の順番は・・・本来ならお客様の生活場所に設置されたエアコンからスタートしてお昼前までに完了するようにしています。

 

ですが、今回は浴室の給湯システムがエコキュートのため、追い焚き配管のクリーニングからスタートしました。

 

※追い焚き配管クリーニングで、エコキュートの場合は午前中の作業実施が条件になります。

 

実際の作業の流れは、一般的な給湯機もエコキュートも全く同じです。

 

開始9時から約1時間30分で終了。

 

作業後の菌数測定でも合格基準の500以下に対して、100以下の検査結果となりました。

 

 

 

続いては、三菱製お掃除機能付きエアコンの分解クリーニングです。


 

追い焚き配管クリーニングの後片付けと、エアコンクリーニングの準備から、スタートしたのは11時・・・終了見込み時間は13時。

 

お客様にはお昼の時間帯にも関わらず、休憩無しで通しの作業を実施させて頂き、誠にありがとうございました。

 

このような事になるので、LDKなどお客様の生活空間での作業は、朝一番のスタートで午前中に終了する様にさせて頂き、お昼の時間には作業をしないように心掛けています。

 

ですが今回は、追い焚き配管のエコキュートの関係で、お昼時間の作業をお願いする形となってしまいました・・・。

 

という事で、予定通り13時に作業が終了。

 

 

後日、暖房の設定温度を下げても暖かく、節電も可能かな・・・と、お話しを頂戴しました。

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る