HOMEブログ店長ブログ >3日間の休養明けは日立製のお掃除機能付きエアコンでした。

3日間の休養明けは日立製のお掃除機能付きエアコンでした。

2016/09/03

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、結石の痛みで3日間の休養を頂き、明けて最初の作業は、「日立製の2008年お掃除機能付きエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼のお客様は当店を初めてご利用になります。作業までのお打合せ(ご連絡)は全てメールでした。

 

※当店はメールでお問合せのお客様には、基本的にメールで対応させて頂いています。

 

理由はお仕事などでお忙しく、お電話の出来ないお客様がメールでお問合せをくださっていると思っているからです。

 

そのようなお仕事中のお客様に電話をかけるのは如何なものか???と思っています。

 

ですが、必要事項の確認で文章が長くなってしまうことをお許しください。

 

お話しは、お伺いさせて頂いた時にゆっくりと・・・出来るかは分かりませんが。

 

 

日立製お掃除機能付きエアコンは初めてのクリーニングで、以前に通常エアコンのクリーニングをお願いした業者さんに話したら、お掃除機能付きは承っていないと言われたそうです。

 

 

当店は、お掃除機能付きのエアコンクリーニングが多いので、他社に断わられたというお話は多く聞きますし、他社さんに断わられたエアコンを何台もクリーニングしています。

 

 

しかし、たとえ断られたとしても、エアコンのスプレー洗浄剤は使用しないでくださいね。

 

 

当店ではお勧めしています。

 

 

特にお掃除機能付きエアコンは、お掃除ユニットがアルミフィンの手前に有るため、スプレー洗浄剤が吹きかけ辛いです。



また、お掃除ユニットの電気部品に洗浄剤が掛かった場合には、故障を起こしてしまう事もあります。

 

※実際に、エアコン洗浄剤でお掃除ユニットを壊してしまい、メーカーさんに新しいお掃除ユニットに交換してもらってから、エアコンクリーニングのご依頼をくださったお客様が過去にあります。

 

 

また、ドレンパン~ドレンホースを、液剤の少ないスプレーでは流れきらない汚れが固まって、詰まらせてしまう事も有り、それが原因でエアコンから水漏れを起こす事も有ります。

 

※当店のエアコン洗浄は、高圧洗浄機で洗剤と濯ぎの水を合わせて15リットル程度は吹きかけて洗浄しています。

 

 

ご注意ください。

 

 

 

お話しを元に戻して、日立製のお掃除機能付きエアコンの通常作業時間は3時間となっていますが、石による腹痛が発生するといけないので、おしゃべり(ご説明)は控え目にして、実質作業時間2.5時間で完了いたしました。

 

 

その後の、試運転と片付けなど含めて3時間ピッタリで退室できる作業となりました。

 

 

この度はご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

関連のブログを見る