HOMEブログ店長ブログ >日立製2012年の白くまくんRAS-S40C2お任せください。

日立製2012年の白くまくんRAS-S40C2お任せください。

2016/07/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「日立製の2012年モデルお掃除機能付きエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

もう、何台も何台も分解クリーニングを行っている2012年の白くまくんです。

 

 

作業は2時間半から3時間を予定してスタート。

 

 

試運転を行い分解を始めたら・・・いつもと少し違う2012年モデルを感じました。

 

 

プラスチックの外装カバーまで外したところでビックリ!

 

 

電装基盤が前面に付いているボックス2つに収まっていました。

 

 

2012年モデルに、フロント電装のモデルが有ることは、今まで聞いた事が有りません。

 

 

お客様にも正直に状況をお話しして、お時間を頂戴出来る事になりました。

 

 

とにかく、前面に在る電装を、取るか移動しないと、お掃除ユニットが外せません。

 

 

おそうじ本舗の本部テクニカルセンターに連絡をして、RAS-S40C2の分解図を取り寄せてメールで送ってもらいました。

 

 

また、他店舗での作業経験(事例)を確認しましたが、非常に少ない機種の様で作業経験者が・・・。

 

 

送ってもらった分解図を見ると、どの部品を外せば電装が移動できて、お掃除ユニットが手前に外せるか・・・の工程が解ります。

 

 

手探りではありましたが、外す順番が分かっただけでも見通しは明るくなりました。

 

 

無事に、お掃除ユニットを外し、アルミフィンをオープンにする事ができました。

※右側に在る、グレーとホワイトのボックスの中に基盤が収まっています。

 

 

ここから先は、シッカリと養生を行い、いつもの通り高圧洗浄させて頂きました。

 

 

洗浄後の組立も間違いが有ってはいけませんので、配線の位置や部品の収まりを丁寧に確認しながら、この機種の分析も兼ねて作業を行わせて頂きました。

 

 

お時間は頂戴する事となってしまいましたが、作業後の試運転はバッチリOK!

 

 

各種プラスチック部品もズレ無く収まっています。

 

 

この度は、お時間のご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。

 

 

次回からは、スムーズにクリーニング作業を行う事ができます。

 

 

安心して、お任せ下さい。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る