HOMEブログ店長ブログ >明日は雪降りの予報でスタッドレスタイヤを装着しました。

明日は雪降りの予報でスタッドレスタイヤを装着しました。

2019/02/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

我孫子市の明日の天気は・・・雪のようです

 

しかも、朝の7時から夜中までの予報なので、雪が積もるかもしれません。

 

 

なので、本舗カーのタイヤをノーマルからスタッドレスタイヤに履き替えることにしました。

 

タイヤの交換は、いつも自分で行っています。

 

 

ジャッキとクロスレンチと交換するタイヤを準備さえすれば、15分程度で4本分のタイヤ交換を完了できます。

 

 

おそうじ本舗の副業にできてしまうほど、坂本はタイヤの交換に馴れています。

 

 

なんで???

 

 

坂本はスパイクタイヤの時代に、スキーが大好きな人間でした。

 

 

スキー場に向かう道に雪が現れる度に、スキー場から帰る道に雪がなくなる度に、タイヤ交換をしていましたので・・・。

 

※スパイクタイヤは雪のない舗装路を走行することが禁止されていましたので、行き帰りの途中でタイヤの交換が必要でした。

 

 

ですから、スキーシーズンには何回も何回も自分でタイヤ交換を行っていました。

 

 

本舗カーなら軽自動車なのでタイヤもコンパクト・・・簡単に終わらせることができます。

 

 

ちなみに、スキー場に向かう道でのタイヤ交換以外に、当然ながら雪道の走行も数えきれないほど経験してきました。


※週休二日&有給休暇を使って、フルに楽しんでいました。

 

 

ということで、明日もお伺い予定のお客様が午前も午後もあります。

 

 

雪降る道を、安全運転でお伺いしたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   また、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る