HOMEブログ店長ブログ >昨年末のお掃除ランキング ・ 第1位は換気扇レンジフードでした。

昨年末のお掃除ランキング ・ 第1位は換気扇レンジフードでした。

2014/11/08

こんにちは。おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

年末お掃除時の季節がやってきました。

 

昨年末の結果でご依頼の第1位は「換気扇レンジフード」でした。  

 

換気扇のご依頼理由は、換気扇の奥のファンやプロペラまでお掃除する事がお客様には難しいという事でした。

 

 

第2位は「キッチン」でした。  

 

理由として、キッチンは食事を作る場所であること。多くは奥様の活躍の場であること。シンク・水栓周りの水垢と、コンロ周りの汚れがお客様ではなかなか落とせないという事でした。

 

 

 

そして、第3位が浴室(お風呂)です。

 

浴室の理由は、シャワー水栓周りに付着した水垢が落とせない。浴槽縁周辺の汚れや浴槽の裏側(エプロン内部)が気になるカガミに付着した水垢(ウロコ)が落とせず気になるという事でした。

 

 

総じて、作業が難しい、汚れが落とせないなどの、お客様ではお掃除が困難という理由が有るからでした。

 

もし、お困り事がございましたら、是非ご相談を戴きたいと思います。

 

そして、お掃除作業ご依頼の場合には少しでも早めにご予約をお願いしたいと思います。

 

過去のブログでご案内の通り、11月の作業にはキャンペーンお値引きができます。

 

また、12月の人気ご依頼日は、「土曜・日曜日」「クリスマス前の10日間」となっております

 

我孫子市内のハウスクリーニングご依頼は、お早めにご予約を戴けましたら嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

お問合せ 04-7186-5888 坂本までお願いします。

 

関連のブログを見る