HOMEブログ店長ブログ >時間制クリーニングで浴室オプション付きにお伺いしました。

時間制クリーニングで浴室オプション付きにお伺いしました。

2016/09/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「洗濯槽のクリーニング」と、「時間制3.5時間のクリーニングで浴室のフルオプション付き」にお伺いさせて頂きました。

 

 

しかし、洗濯槽のクリーニングではメーカー不明の状態でお伺いさせて頂いた結果、当店ではクリーニングをお受けしていなかった日立製の洗濯機でした。

 

※作業をお受けしていなかった理由は、日立さん用の特殊工具を必要とするからです。

 

 

ご依頼の洗濯機を途中まで分解して確認した結果、市販の工具(パナソニックさん用)で分解できると分かり、クリーニングも可能と判断できました。

 

※日立製の洗濯機で、洗濯容量が9kg未満で乾燥機能の無い洗濯機はクリーニング可能です。

 

洗濯容量9kg以上の乾燥機付きの洗濯機は早めに対応出来るように致します。

 

 

しかし、日立製の洗濯機(ビートウォッシュと白い約束)は他のメーカーよりも、分解組立にプラス1時間が必要で、本日予定した作業時間ではを完了できない事が予想されたため、日程変更をお願いして、改めてお伺いさせて頂く事となりました。

 

 

この度は、ご迷惑をお掛け致しました。今後は事前のメーカー確認を欠かす事無くと行うように致します。

 

 

 

 

続いてお伺いさせて頂いたのは、通販でお求め頂いた時間制3.5時間の浴室クリーニングです。

 

 

フルオプション付きのパック商品で、浴室クリーニングにエプロン内の高圧洗浄と、鏡のウロコ取りと、洗面用具2個までのお掃除がサービスとなっています。

 

※ちなみに、この作業内容を、おそうじ本舗の通常メニューで作業時間を試算すると4時間強となります。

 

 

手間が掛かるのが、エプロン内の洗浄です。ここから作業を始めました。

 

※ご案内 : エプロンの無い浴槽も有ります。

 

また、エプロンが有って外れても、中の方・奥の方まで洗わない方が良い物も有ります。

 

浴槽の縁と壁の間にスキ間が無く、パッキンで浴槽の裏側に水が入り込まない浴室はエプロンを開けて見ると中の方・奥の方は乾いています。

 

乾いているエプロン内を洗浄とは言え、濡らす事は如何なものかと思います。

 

パッキンで密封されているエプロン内は濡らすと非常に乾きづらいです。

 

洗浄した水がカビになってしまうかもしれません。最悪ですよね。

 

ですから、洗浄をお勧めしていません。

 

浴槽の縁と壁の間にスキ間が有り、常に水が入り込んでしまう浴室のエプロン内は、定期的に洗浄する事をお勧め致します。

 

 

今回の浴室は、シャワー洗面台下のエプロンと、浴槽のエプロンがセットで外れるタイプでした。

 

 

それと、エプロン内には浴槽の縁から水が入り込まないタイプでしたので、お客様に上記内容をご説明させて頂き、奥の方は洗浄せず、エプロン内の中央より手前と洗面台下を塩素系洗剤でカビなどを落とさせて頂きました。

 

 

次は、石鹸粕や皮脂汚れを落とす洗剤で、天井からクリーニングを開始して、壁は鏡やシャワーの水栓金具が有る面から始め、壁4面を完了させます。

 

 

鏡と水栓金具の他、水垢(ウロコ)の付着した箇所に水垢取りの洗剤を塗布して浸透を待つ間に床とドア下の洗浄を行います。

 

 

作業は戻って、鏡はオプションのサンダーを使用してウロコを落とし、コーティングで仕上げます。

 

 

水栓金具の水垢も磨いて落としてピカピカにして作業が完了です。

 

 

それと、洗面器と椅子に付着した石鹸粕なども、キレイに汚れを落としました。

 

 

この度は、浴室クリーニングのチケットをご購入を頂き、誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る