HOMEブログ店長ブログ >未使用のお住まいを時間制クリーニングでお伺いしました。

未使用のお住まいを時間制クリーニングでお伺いしました。

2017/04/02

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、ずっと未使用だったお住まいに、「スタッフ1名の時間制クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

時間制にした理由は、今後も未使用にするとの事で、本来のおそうじ本舗クリーニングまでは必要が無いと、お客様とのお打合せの上、キッチン・浴室・洗面所・リビング床を、通常の約半分に当たる4.5時間で作業を行いました。

 

 

落とす汚れの殆どは、永年何処からともなく入り込んだホコリです。フローリングからキッチンなどなど、いたる所に積もっていました。

 

 

尚且つ、ホコリは静電気で吸い付くように付着しているため、乾拭きや水拭きだけではキレイに取る事が出来ず、洗剤とスポンジで汚れを浮かしてからウエス(タオル)で水拭きと乾拭きを行う作業となりました。

 

 

広範囲の作業をしたかったものの、手間が掛かり時間も必要となってしまいました。

 

 

その結果が、キッチン・浴室・洗面所・リビング床で4.5時間の作業となり、ここまでで本日は終了としました。

 

 

これから先も、生活できるまでクリーニングするには、もう1回のお伺いが必要と思うのと、何所からともなく入ってくるホコリの対策を優先する事をお勧めしたいと思います。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る