HOMEブログ店長ブログ >東芝製とパナソニック製の壁掛けエアコンクリーニングでした。

東芝製とパナソニック製の壁掛けエアコンクリーニングでした。

2017/09/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

9月に入ってもエアコンを、元気にクリーニングしています!

 

 

今回は、当店を初めてご利用のお客様に、「東芝製とパナソニック製の通常エアコンクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お問合せのお電話では、東芝製のエアコンはお掃除機能付きとの事でしたが、お伺いして実機を拝見すると、お掃除機能付きのエアコンではありませんでした。

 

 

いわゆる内部クリーンをお掃除機能付きと思ってのお申込みでした。

 


作業代金が安価になる事と、作業時間も短くなる事をご案内したところ、パナソニック製の通常エアコンを追加でご依頼頂くことになり、計2台のエアコンをクリーニングさせて頂きました。

 

 

特筆事項としては、東芝製のエアコンが2002年モデルでご使用期間が15年でしたが、化粧パネルのスライド機能や集塵ユニットが装着されていたり、電装基盤が前面タイプで、販売当時としては最新鋭のエアコンだったのでは・・・と思われます。

 

 

正直なところ、東芝製のエアコンは分解&組み立て&養生に手間が掛かりましたが、パナソニック製はスピィーディに作業が行える機種でしたので、作業前にご案内した作業時間でピッタリ完了する事ができました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る