HOMEブログ店長ブログ >東芝製のエアコンと厨房設置のパナソニック製エアコンでした。

東芝製のエアコンと厨房設置のパナソニック製エアコンでした。

2016/10/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「東芝製とパナソニック製の通常エアコンクリーニング」でしたが、どちらのお客様ともご近所なので、歩いて30秒もかかりません。

 

 

最初の作業は東芝製のエアコンで、当店を初めてご利用のお客様です。

 

 

いつもの通り45℃の温水(お湯)をタンクに詰めて、台車も本舗カー(営業車)も使用せずに手持ちで搬入させて頂きました。

 

 

後は、分解・養生・洗浄・組立・試運転と、合い間のご説明を含め予定通り2時間の作業で完了する事ができました。

 

 

この度は、ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

今後もお困りな汚れが有りましたら、ご相談頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

続いては、当店2回目のご利用になるお客様で、パナソニック製のエアコンクリーニングです。

 

 

前回とは別の施設で、設置場所は同じ厨房です。

 

 

業務用の換気扇が設置されていても、調理中に揮発した油をエアコンが吸ってしまいます。

 

 

一般的なエアコンの汚れに油がプラスオン・・・どうしても頑固な汚れになってしまうのとエアコンの効きも悪くなってしまいます。

 

 

いつも持参する洗浄用のお湯を50℃にして、洗剤の濃度を上げて量も増やしてのお伺いです。

 

 

これで、エアコン本体のアルミフィン(熱交換器)とファンの油汚れはスッカリ取れてくれましたので、お客様に洗浄後のエアコン本体確認と、洗って出てきた汚水をご確認頂きました。

 

 

分解した油の付着した部品の洗浄は、お湯に浸け置きしたいところですが、エアコンの外カバーはサイズが大きいので浸ける場所(器)が有りません。

 

 

屋外の水道をお借りして、換気扇用の油洗浄剤を使用して丁寧に汚れを落とす事にしました。

 

 

それでも、パナソニック製の通常エアコンなので作業はやりやすいのと、作業のご説明も最低限でしたので2時間で作業完了が出来ました。

 

 

毎度のご利用ありがとうございます。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る